ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.01.11
鏡開き!
2017.01.11
鏡開き
2016.12.16
クリスマス会(*´▽`*)☆
2016.12.13
クリスマス会(*^▽^*)
2016.12.12
音楽発表会(^^♪

過去の記事

みどりっ子クラブ通信

2010.10.21

10月27日(水)のみどりっ子クラブ

今回は色水あそびをしました!

絵具を水でといて

筆を使ってジャブジャブ・ジャブジャブ・・・

きれいな色水の完成!

IMG_9259.JPG

IMG_9262.JPG

ふたつ折りにした画用紙の片面に好きな色をぬりぬり。

折りたたんでゴシゴシ。

開くと不思議できれいなもようの完成!!

IMG_9264.JPG

みんなドキドキの初体験にとっても楽しそうでした。


みどりっ子クラブ通信

2010.10.21

10月13日のみどりっ子

いつもと同じようにアンパンマン体操から始まりました!
お母さんのそばを離れて前に出て、一緒に踊ってくれるお友だちも増えてきましたよ♪
名前を呼んだ後は絵本☆少し長い絵本でしたが、最後まで絵本を見ることが出来ました!!

さて、今日のみどりっ子は「親子でする運動遊び」をしましたよ(≧m≦)
どんなことをするのかお話があってるときも静かに聞くことが出来ました(*^ー゚)bグッジョブ!!

はじめはお母さんと手をつないでジャンプをしたり、お母さんの足をとびこしたりと体を使って様々なことをしましたよ(*^m^)
お母さんが体で作った様々なトンネルをくぐっているときは、笑顔で楽しそうにくぐる事が出来ていました(*^ω^*)ノ彡

101013-1.JPG

タオルを使った運動もしましたよ!!
タオルを2回折って、そのタオルを頭にのせてタオルが落ちないようにバランスをとりながら、歩きましたみんな、タオルを落とさずに歩くことが出来たかな~?タオルを落とさずに早く歩くことができるお友だちもいましたよ(・∀・)イイ!
頭にタオルがあることがイヤなのか、自分でタオルを落としている子もいましたよ♪

101013-2.JPG

お母さんとタオルを引っ張り合ったり、お母さんが投げたタオルをきゃっちしたりもしましたよ!!
初めはなかなかとれなかったりもしましたが、だんだんキャッチできるようになりましたヽ(*≧ε≦*)φ

↓ひっぱりっこ
101013-3.JPG

↓タオルキャッチ
101013-4.JPG

↓結んだタオルキャッチ
101013-5.JPG

みんな楽しそうにタオルをキャッチしていました☆
ほかにもタオルをシッポのようにして、シッポとりをしたりもしましたよ(*^m^)
楽しかった時間もあっという間におわってしまいました゚゚(´O`)°゚
今日のお土産は手裏剣です( ̄ー+ ̄)ちょっと変わった手裏剣のおりかただったので珍しかったかな?
いっぱいあそんでね♪
次のみどりっ子でみんなに会えるのを楽しみにしています(*≧m≦*)