ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0~5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.11.08
10月のお誕生会しました(^◇^)
2017.10.05
腹話術!!
2017.09.29
9月誕生会
2017.09.27
秋季大運動会
2017.09.19
大運動会

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.11.27

お遊戯会 ~みんなキラキラ輝いていたね☆~

 

» 続きを読む


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.11.21

お遊戯会~幼児のステージショーご案内~

いよいよやってまいりましたお遊戯会
未就園児のみなさん遊びにきてくださいね!
素敵なお土産をご用意していますよ♪

お遊戯会~幼児のステージショー~
期日 : 11月22日(土)・23日(日)の2日間開催
時間 : 午前10時頃を予定しています(※プログラムの関係で前後することがあります)
場所 : 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園 2階ホールにて

img-Y21104041-0001.jpg

お待ちしています!!!
    


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.11.01

やきいも

今日は幼稚園の畑で収穫したさつまいもで、『焼き芋』作りをしました(*^▽^*)

お預かりのお友達と一緒におやつ作りです!!!

まずは、焼き芋に新聞紙を巻きました!
やきいも1.JPG

やきいも3.JPG

次に、お水に濡らします!
やきいも2.JPG

やきいも4.JPG

そして、アルミホイルを巻きます!
新聞紙が見えない様に、しっかりとアルミホイルを巻くのが、コツです!!!

やきいも5.JPG

やきいも6.JPG

やきいも7.JPG

いよいよ、たき火の中に投入です!(^^)!
お芋入れ係りは先生!

やきいも8.JPG

葉っぱ入れ係りは子ども達!
せっせこ集めて、運んでくれました!

やきいも9.JPG
やきいも11.JPG

やきいも12.JPG

やきいも13.JPG

これで、OK(*^^*)

後は、じっくり時間をかけて美味しく焼きあがるのを待つだけです!!

さぁ、いよいよ、おやつの時間です!
自分たちで作ったおやつはとーっても美味しかったですね!
皆、お顔がニッコニコ(●^o^●)

やきいも15.JPG

やきいも16.JPG

やきいも17.JPG

実は、芋掘りをした時から、『焼き芋』をする事を密かに計画し、とっても楽しみにしていました!
天気はいまいちでしたが、子ども達も喜んでくれたので、とっても嬉しかったです!!
また、したいなぁ~(*^▽^*)


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.10.31

10月生まれのお誕生日会

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました(*^-^*)

最初に先生からの出し物のプレゼント!!!
お芋掘りのお話をきいた後に少しだけ出ていたつるをひっぱると...
「おたんじょうび おめでとう」のメッセージが出てきました(^O^)

IMG8906.JPG

IMG8908.JPG

IMG_8910.JPG

IMG8911.JPG


次に10月生まれのお友だちにステージに上がってもらい
クラスとお名前、将来なりたいものについてお話してもらいました♪

IMG8913.JPG

IMG_8914.JPG

IMG_8916.JPG

IMG_8918.JPG

IMG_8919.JPG

IMG_8923.JPG

イルカのコーチや、悟空、トッキュウジャーなど素敵な夢がたくさん


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.10.30

芋掘り

ようやく、第2幼稚園も芋掘りをすることができました!!
「大きいお芋があるかな~?」「何色かな??」と子ども達は
ウキウキワクワク


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.10.24

10月25日(土)入園説明会があります

10月25日(土)入園説明会が行われます。
詳細は以下の通りです。

◆認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園
 時間 → 9:30 ~ 受付

◆認定こども園緑ヶ丘幼稚園
 時間 → 13:00 ~ 受付

来年度から新制度がスタートする関係で大切な説明会となります。
楽しい体験入園もありますのでお子様連れでぜひお出で下さいませ。

ご都合でご来園できない方は
随時対応致しますので、各園までお問い合わせください。


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.10.17

ウッド平島公園に行って来ました(●^o^●)

昨日は、第一のちゅうりっぷのお友達も一緒にウッド平島公園に行って来ました\(^o^)/
春の親子遠足でも行き、子ども達は「ここ来たことある~」と子ども達同士でお話をしている姿も見られましたよ(*^▽^*)
朝は肌寒かったですが子ども達は半袖、半ズボンで公園に行く事をとっても楽しみにしていました!
公園に着いて第一のお友達にご挨拶をし先生のお話をよく聞いて楽しんでいました(*^_^*)

IMG_0096.JPG

IMG_0048.JPG

幼稚園では遊べないような遊具がたくさんあり子どもたちは目を輝かせ、ニコニコと遊んでいましたよ(*'▽')♥

IMG_0007.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0066.JPG

IMG_0137.JPG

IMG_0149 - コピー.JPG

IMG_0155 - コピー.JPG

遊び疲れたのか芝生の上にごろ~んとしている姿も見られましたよ(*^-^*)

IMG_0181.JPG

また、公園から少し出てみんなで秋見つけにも出かけました(^^♪
どんぐりや蝉の抜け殻を見つけてお友達と交換をしている姿も見られとても微笑ましかったです♥
どんぐりだけではなくイガイガの中から栗を見つけているお友達もいました(^○^)