ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.10.05
腹話術!!
2017.09.29
9月誕生会
2017.09.27
秋季大運動会
2017.09.19
大運動会
2017.08.31
8月お誕生会

過去の記事

緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.09.25

秋季大運動会!!

9月23日(火)雨天のため順延となった運動会が無事行われました。
早朝より会場の設営・お手伝いなどご協力本当に有難うございました!
当日も天気が心配されていましたが、これまでの子ども達の頑張りと願いが届いたのか
心地よい秋風の中、全プログラムを終えることが出来ました。

少しずつですが当日の様子をご覧ください♪

IMG_9765.JPG

IMG_9767.JPG

運動会10.JPG

運動会11.JPG

運動会12.JPG

運動会13.JPG

運動会14.JPG

運動会15.JPG

運動会16「.JPG

IMG_9788.JPG

IMG_9789.JPG

運動会16.JPG

IMG_9793.JPG

IMG_9795.JPG

IMG_9797.JPG

運動会18.JPG

運動会19.JPG

運動会20.JPG

運動会21.JPG

運動会22.JPG

運動会23.JPG

運動会24.JPG

運動会25.JPG

運動会26.JPG

運動会27.JPG

運動会28.JPG

運動会29.JPG

運動会30.JPG

運動会31.JPG

運動会32.JPG

運動会33.JPG

運動会34.JPG

運動会35.JPG

運動会36.JPG

運動会37.JPG

運動会38.JPG

運動会39.JPG

運動会40.JPG

運動会41.JPG

運動会42.JPG

運動会1.JPG

運動会2.JPG

IMG_0021.JPG

運動会3.JPG

運動会4.JPG

運動会5.JPG

IMG_0046.JPG

運動会6.JPG

運動会7.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0134.JPG

運動会8.JPG

IMG_0140.JPG

運動会9.JPG

IMG_0143.JPG

運動会43.JPG

IMG_0151.JPG

IMG_0152.JPG

運動会44.JPG

IMG_0162.JPG

運動会45.JPG

運動会46.JPG

運動会47.JPG

運動会48.JPG

運動会49.JPG

運動会50.JPG


2学期が始まって数週間一生懸命子どもたちも練習を頑張ってきました。お家の方には、体調管理や子どもたちへの励まし本当にありがとうございました。
全員の子どもたちが自分の力を出しきることができ素晴らしい運動会になりました。

沢山の応援とご協力本当にありがとうございました。


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.07.08

7月7日 七夕様

さて、昨日は7月7日 七夕様でしたね
お天気は、曇りでしたが、織姫様と彦星様は会えたかな?
幼稚園でも、七夕集会をしましたよ!
年少さんは、鈴を使って、キラキラ☆を踊りました!
とっても、可愛かったです!
年中さんは、初めてのピアニカ!!ドキドキ!でしたが
とても上手にできました。
子どもたちも、ピアニカ演奏の後は、ホッ!っと
安心!いつものニコニコスマイルが出ていました!!
年長さんは、ピアニカでメドレーを演奏!!
さすが!年長さん!!とても上手でしたね!!

親子で短冊を作り、笹に飾りました!!
みんなの願いがお空にとどきますように!!!
DSC01857.JPG

DSC01868.JPG

DSC01890.JPG

DSC01892.JPG

DSC01929.JPG

DSC01935.JPG

DSC01936.JPG

DSC01951.JPG

DSC01952.JPG

DSC01958.JPG

DSC01960.JPG

DSC01895.JPG

DSC01899.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.06.02

プール開きをしました

今日から、6月!!外の気温も高くなってきましたね!
夏がすぐそこまで!!
子どもたちは、暑さにも負けずに、元気いっぱい!
さて、今日は、プール開き!!
子どもたちは、朝からとても嬉しそうに、
プールをニコニコしながら見つめていましたよ!
お天気は、曇り!どうしようかな?と考えて、
子ども達の「入りたい」の声におされて、
お昼から、プール開きをしました。
今日は、気温も低かったので、少しだけ。
プールにお塩とお酒もまいて、水の神様に
みんなでお参りをしました。
「楽しいプール遊びになりますように」
「お約束も守ります」っと。
明日から、楽しいプール遊びになりますように!!!
DSC01512.JPG

DSC01515.JPG

DSC01516.JPG

DSC01517.JPG

DSC01519.JPG

DSC01521.JPG

DSC01522.JPG

DSC01524.JPG

DSC01525.JPG

DSC01526.JPG

DSC01527.JPG

DSC01528.JPG

DSC01529.JPG

DSC01530.JPG

DSC01532.JPG

DSC01533.JPG

DSC01535.JPG

DSC01534.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.05.29

さつまいもの苗を植えたよ!

暑くなりましたね!
年長さんは、パレードも終わり、ほっ!と一息!
いつも通りの園生活に戻り、子ども達は、元気いっぱい
遊んでいます!
さて、昨日は、お天気も良くて、みんなで、
サツマイモの苗を植えましたよ!
子どもたちは何々?と目をキラキラさせて、
みていました。
みんなで、植えた、サツマイモ!!元気に大きくなりますように!
秋の収穫を今から楽しみにしています!!!
みんな、頑張って!水やりをしましょうね!!!

IMG_0561.JPG

IMG_0562.JPG

IMG_0563.JPG

IMG_0564.JPG

IMG_0565.JPG

IMG_0571.JPG

IMG_0573.JPG

IMG_0574.JPG

IMG_0576.JPG

IMG_0580.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0589.JPG

IMG_0594.JPG

IMG_0595.JPG

IMG_0609.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.05.12

花まつり

ゴールデンウイークも終わり、子ども達の
元気な声が幼稚園に帰ってきました。
楽しい思い出をたくさん!お話してくれました。
さて、幼稚園では、1ヶ月遅れで、花祭りを
しました。

みんな、色とりどりのお花」を持ってきて
くれました。
お釈迦様にお花を飾って、お誕生をお祝い
しました。子どもたちは、甘茶を飲んで、
元気な!強い子!優しい子になりますように
とお祈りしました。

そして、お弁当の日、お母さんげ作ってくれた
お弁当をいただきました!「おいしい」
とニコニコ!お母さんにありがとう!と伝えられたかな?

DSC01289.JPG

DSC01293.JPG

DSC01294.JPG

DSC01298.JPG

DSC01301.JPG

DSC01307.JPG

DSC01312.JPG

DSC01306.JPG

DSC01325.JPG

DSC01327.JPG

DSC01332.JPG

DSC01333.JPG

DSC01342.JPG

DSC01346.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.28

春の親子遠足!楽しかったね!

 先日、春の親子遠足がありました。
お天気も良くて、遠足日和でしたね!!
遠足をとても、楽しみにしていた、子ども達
ニコニコ!やってきましたよ。
大好きなお母さんと手をつないで、
それからは、リズム遊びをしたり、鬼ごっこ
をしたりしながら、遊びました。
とても、広くて、追いかけごっこは少し
疲れてしまいましたが、とても、楽しかったです。
そして、お母さんたちも大活躍!!!
おかあさん方の縄跳び大会!も盛り上がりました。
先生も参加して、、、、。
とても、楽しい一日でした。
お弁当もたくさん食べて、パワーがある子どもたちは
元気に!サッカーをしたりしていました。
ご協力ありがとうございました。

DSC01087.JPG

DSC01097.JPG

DSC01116.JPG

DSC01117.JPG

DSC01119.JPG

DSC01123.JPG

DSC01123.JPG

DSC01124.JPG

DSC01127.JPG

DSC01130.JPG

DSC01131.JPG

DSC01135.JPG

DSC01145.JPG

DSC01147.JPG

DSC01148.JPG

DSC01171.JPG

DSC01180.JPG

DSC01179.JPG

DSC01223.JPG

DSC01231.JPG

DSC01222.JPG

DSC01247.JPG

DSC01195.JPG

DSC01189.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.23

みどりっこ!!

今日もお天気がよく、ポカポカ気持ち良かったですね
今年1回目のみどりっこがありましたよ
小さいお友だちが、幼稚園に遊びにきてくれました
子ども達もとても!嬉しそうでした。
一緒にお歌を歌ったりしました!!!
そして、みどりっ子のお友だちは、
こいのぼりを作りました!!
とっても、可愛いこいのぼりが完成しました!
次回もたくさんのお友だちを待っています!!
DSC01035.JPG

DSC01036.JPG

DSC01041.JPG

DSC01043.JPG

DSC01048.JPG

DSC01049.JPG

DSC01052.JPG

DSC01053.JPG