ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.10.05
腹話術!!
2017.09.29
9月誕生会
2017.09.27
秋季大運動会
2017.09.19
大運動会
2017.08.31
8月お誕生会

過去の記事

緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.06.03

みんなで植えた野菜が大きく育ってます!

5月に植えた野菜が大きく育っていますよ。
みんなで、植えた野菜!おひさまの力をたくさん浴びて
おいしい野菜になってます!
今日、子ども達とみにいってきました!!

DSC05279.JPG

DSC05291.JPG

DSC05303.JPG

DSC05330.JPG

DSC05336.JPG

DSC05671.JPG

DSC05674.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.06.03

プール開きがありました!

こんにちは、遅くなりましたが、今年度も子ども達の様子を頑張って、お伝えしたいと思います!
今日の天気は晴れ!先週は雨が続きましたが、今日は、いいお天気になりましたね」!!
幼稚園では、プール開きがありましたよ!
子どもたちは、朝から、プールをのぞきながら、ワクワク!!ドキドキ!!
「早く入りたい」「先生まだ~」っと楽しみに待っていましたよ

お昼から!みんなで!プール開き!
手を合わせて、水の神様に「楽しい!水遊びができますように」っとお祈りしました!!
明日から、楽しい水遊び!!たくさんあそびましょうね!!


DSC05680.JPG


DSC05677.JPG

DSC05689.JPG

DSC05692.JPG

DSC05698.JPG

DSC05701.JPG

DSC05717.JPG

DSC05714.JPG

DSC05722.JPG

DSC05725.JPG

DSC05732.JPG

DSC05734.JPG

DSC05738.JPG

DSC05743.JPG

DSC05746.JPG

DSC05750.JPG

DSC05759.JPG

DSC05704.JPG



緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.05.28

観光祭鼓笛パレード♪

5月25日26日、日田市の大イベント川開き観光祭が行われました。
その中で26日音楽パレードに緑ヶ丘幼稚園の代表として年長組さんが参加しました。

スタート前は、ちょっぴりドキドキ!?リラックスモードでした(^0^)
IMG_01641.JPG

IMG_0166.JPG

スタート地点に移動して、さぁ!緑ヶ丘スタートです!!
IMG_0172.JPG

IMG_0173.JPG

IMG_0176.JPG

IMG_0178.JPG

IMG_01791.JPG

IMG_0190.JPG

IMG_0194.JPG

IMG_0224.JPG

IMG_0271 (2).JPG

IMG_0296 (2).JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0256.JPG

IMG_0198.JPG

IMG_0199.JPG

IMG_0261.JPG

IMG_0214.JPG

IMG_0290.JPG

IMG_0335.JPG

IMG_0244 (2).JPG

IMG_0221.JPG

IMG_0277 (2).JPG

IMG_0280 (2).JPG

IMG_0226.JPG

IMG_0239 (2).JPG

天気にも恵まれ最後までよく頑張った子どもたちに100点満点を送りたいと思います


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.04.09

✿平成25年度入園式✿

去る4月7日、8日の2日間にわたり
平成25年度入園式が執り行われました。
ちょっぴり大きめの制服を身にまとい
かわいらしく、清々しい笑顔の溢れる子どもたち一色の入園式となりました。

4月より認定こども園に認定された緑ヶ丘幼稚園では
これまでとは違い0~2歳児さんも入園!

わくわくドキドキ新年度が、いよいよ本格的にスタートしました!!
すばらしい年度になるよう職員一同頑張ってまいります。
25年度のキーワードは「褒めて育てよう!」です。
当たり前のことですが、どうぞご家庭でもご協力くださいませ。

1年間よろしくお願いいたします。

R0011815.JPG

R0011820.JPG

IMG_9777.JPG

IMG_9780.JPG

IMG_9790.JPG

IMG_9788.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.02.27

認定こども園緑ヶ丘幼稚園 が 開園します!

認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園に続き
緑ヶ丘幼稚園も4月1日より認定こども園として生まれ変わります。
以下、詳細をご覧ください!!

img-227112539-0001.jpg
img-227112539-0002.jpg


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.02.13

マラソン!がんばったよ!だんご汁おいしかった!おじいちゃんとおばあちゃんとあそんだよ!

  土曜日に、楽しみにしていた、マラソン大会!とだんご汁作り!

  そして、おじいちゃんとおばあちゃん達とのふれあい会がありました。

  ふれあいかいでは、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に歌や指遊び

  をしたりしました!そして、おじいちゃん・おばあちゃんの得意な

  ことを、披露していただきました!
 
昔、懐かしの紐を使ってのこま!とても上手で子ども達は瞳を丸くして、
 
見つめながら、「お~!」っとびっくり!!していました。

おばあちゃんもお手玉を披露してくださいました!二つ!三つ!っと

投げていく姿に、子どもも「してみたい」っと挑戦してみたり、

お歌を歌ってもらったり、みんな、とても!楽しそうで、にこにこ

笑顔がたくさん!あふれていました!園長先生もこままわしを披露

してくださいました!おじいちゃん・おばあちゃんのとても楽しそう

な姿がたくさん見られた一日でした! 

そして!みんながパワー全開で頑張った!マラソン大会!お天気もよく

みんな、最後まで、一生懸命がんばって走っていましたね。ゴールを

目指して走る姿は、とても!素敵な姿でした!みんなで、頂いた、

だんご汁!温かくてとてもおいしかったね!年長さんが切った、お野菜

とても、上手に切れていましたよ。ドキドキしながら切ったお野菜

には、みんなのパワーが込められていました!年中さん・年少さん

の作ったお団子、色々な形があっておもしろかったよ!

マラソンが終わっていただく、だんご汁は、とても!とても!

おいしいだんご汁になりました。ご協力いただきました、お家の

方々、本当にありがとうございました!!

たかせ22nen 381.jpg

たかせ22nen 383.jpg

たかせ22nen 385.jpg

たかせ22nen 386.jpg

たかせ22nen 387.jpg

たかせ22nen 393.jpg

たかせ22nen 429.jpg

たかせ22nen 430.jpg

たかせ22nen 435.jpg

たかせ22nen 436.jpg

たかせ22nen 444.jpg

たかせ22nen 437.jpg

たかせ22nen 440.jpg

たかせ22nen 445.jpg

たかせ22nen 447.jpg

たかせ22nen 443.jpg

たかせ22nen 407.jpg

たかせ22nen 408.jpg

たかせ22nen 409.jpg

たかせ22nen 412.jpg

たかせ22nen 413.jpg

たかせ22nen 414.jpg

たかせ22nen 418.jpg

たかせ22nen 419.jpg

たかせ22nen 421.jpgたかせ22nen 422.jpg

たかせ22nen 423.jpg

たかせ22nen 424.jpg

たかせ22nen 428.jpg

たかせ22nen 426.jpg

たかせ22nen 427.jpg

たかせ22nen 428.jpg

たかせ22nen 406.jpg

たかせ22nen 399.jpg


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.02.01

2月1日 今日は豆まきでした!

今日の天気は、雨でしたね!

  お外は、雨だったので、マラソンの練習は、お休みでしたが、、

今日は、豆まき、、、子ども達は、朝から、ドキドキ!!!

「鬼くるかな?」っとソワソワでした!皆さんはお家で、豆まきを

しますか?幼稚園では、節分のお話を伝えながら毎年始めていきますが、

今年は、少し変えてみましたよ!みんなで心のおにをやっけて!その後は

少しゲームをしました!すると!!窓のかげから、鬼が、、、

見つけた子ども達は、「うわっ!」っとビックリ!!!

お部屋の中を走りまわり「ぎゃ!」「うわ」「来ないで」っと

でも!みんなで!頑張ってやっけましたよ。鬼さんと握手して、

いい子になります!っと約束しました!今日は、よく!頑張りました!

たかせ22nen 328.jpg

たかせ22nen 330.jpg

たかせ22nen 331.jpg

たかせ22nen 332.jpg

たかせ22nen 336.jpg

たかせ22nen 337.jpg

たかせ22nen 339.jpg

たかせ22nen 340.jpg

たかせ22nen 341.jpg

たかせ22nen 344.jpg

たかせ22nen 345.jpg

たかせ22nen 348.jpg

たかせ22nen 348.jpg

たかせ22nen 347.jpg

たかせ22nen 350.jpg

たかせ22nen 351.jpg

たかせ22nen 353.jpg

たかせ22nen 354.jpg

たかせ22nen 355.jpg

たかせ22nen 359.jpg

たかせ22nen 361.jpg

たかせ22nen 362.jpg

たかせ22nen 363.jpg

たかせ22nen 364.jpg

たかせ22nen 365.jpg

たかせ22nen 372.jpg

たかせ22nen 376.jpg

たかせ22nen 377.jpg