ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.10.05
腹話術!!
2017.09.29
9月誕生会
2017.09.27
秋季大運動会
2017.09.19
大運動会
2017.08.31
8月お誕生会

過去の記事

緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.21

体育教室

今週もスタートしましたね!
年長さんと年中さんは、今日から、体育教室がスタートしました
子どもたちは、ドキドキ!!していましたが、とても、
楽しそうでした。
今日は、色々なポーズをしましたよ。
おとうさん座り・お母さん座り・あとは、スーパーマン
ウルトラマン・アンパンマンになったりしました。
一年間、楽しく体を動かして、色々な運動遊びを
していきたいですね!

コピー ? DSC01022.JPG

DSC01031.JPG

DSC01030.JPG

DSC01029.JPG

DSC01026.JPG

DSC01019.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.16

お散歩に行ったよ

 暖かくなりましたね!ポカポカ日和の毎日
園庭にも子ども達の元気な声が響いています。
お天気も良く、暖かくなったので、お散歩に行きました
タンポポを見つけに行きましたよ!!
たくさんのタンポポがありました!!
「せんせい」「タンポポ」があったよ!大喜びでした。
また、お散歩に行きたいな~。

DSC00970.JPG

DSC00971.JPG

DSC00938.JPG

DSC00963.JPG

DSC00940.JPG

DSC00939.JPG

DSC00959.JPG

DSC00947.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.11

新学期スタート!

  4月!新学期がいよいよ!スタートしました!
  子どもたちも、ひとつお兄ちゃん!お姉ちゃんになり、はりきっています!
  今週は、入園式も無事に終わり!!新しいお友だちも、たくさん!きました!
  涙を流す子もいなくて、ニコニコで登園をしてくれ、とっても、うれしいですね!
  今日は、お外もいいお天気だったので、みんなで、お外遊びをしましたよ!!!

DSC00900.JPG

DSC00863.JPG

DSC00877.JPG

DSC00871.JPG

DSC00891.JPG

DSC00870.JPG

DSC00905.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.01.25

書初め展パトリア展示始まる

年長児、年中児による恒例の書初め展が始まりました。
会期は1/25(土)~1/31(金)までで
パトリア日田のガレリアにて行われています。

今年も力作ぞろいで、すばらしい内容となっています!
審査をしてくださった千原艸炎先生からもお褒めの言葉を頂きました。
賞に輝いたみなさんおめでとう~!

そして今年度初の試みとして
「おやじの会」が中心となった保護者の部と先生の部も登場!!
心のこもった思い思いの作品が多数集まり
子ども達の展示に交じってひそかに輝いています。
ご協力ありがとうございました。

緑ヶ丘幼稚園では「毛筆、硬筆」を開園当初から行っています。
この取り組みにより正しい姿勢や集中力の向上、文字への関心など
大きな効果が上がっております。
これからも大切な取り組みとして毎年開催していきたいと思います。

皆さん、ぜひパトリア日田に足をお運び頂き
子ども達の立派な作品をご覧頂下さいませ。

↓審査をする千原艸炎先生
IMG_9500.JPG

IMG_9506.JPG

IMG_9512.JPG

IMG_9513a.JPG

IMG_9514a.JPG

IMG_9515a.JPG

IMG_9516a.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.11.27

親子バス遠足

昨日は延期となっていたバス遠足でした!行先は..... 三井グリーンランド‼
風が吹くとちょっぴり肌寒く感じましたが、日向の中ではポッカポカとても天気の良い一日でしたね。
とても広い園内だったので、乗り物や遊ぶ場所がたくさんで思う存分楽しむことができたのではないでしょうか?

今日は朝から「OOしたね~!」「OOに乗ったよ!」と遠足の話で大盛り上がりでした。

バスの中では、ゲームをしたり歌を歌ったり楽しく過ごしました♪
DSCF2301.JPG

三井グリーンランドに到着!!
DSCF2330.JPG

大人気のメリーゴーランド♪
IMG_8395.JPG

DSCF2308.JPG

お母さんたちと一緒に♪
IMG_8407.JPG

IMG_8408.JPG

IMG_8410.JPG

IMG_8427.JPG

IMG_8416.JPG

IMG_8442.JPG

IMG_8448.JPG

先生たちも♪
IMG_8484.JPG

IMG_8399.JPG

あらっ!何見てるの???
DSCF2328.JPG


さぁ、これから観覧車♪ワクワク(^0^)/
IMG_8401.JPG

遠足1.JPG

ジェットコースターだって平気だよ♪
IMG_8460.JPG

IMG_8469.JPG

IMG_8473.JPG

コロコロコロ・・・・・
遠足2.JPG

最後に、パチリ☆
IMG_8493.JPG

IMG_8501.JPG

とっても楽しいバス遠足になりました。
ご協力ありがとうございました(*^v^*)


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.10.22

梨祭り♪

先日の10/20(日)山田原にある梨選果場にて行われた梨祭りに
第一第二の年長さん総勢62名のお友だちで参加してきました。

この日は、運動会でしたマーチング演奏を披露してきました。
運動会が終わり、2回ほどしが練習をしませんでしたが
さすが子ども達‼ よく覚えていて素晴らしい演奏でしたよ。
演奏が終わってからは、それぞれお家の人と梨を使った料理を食べたり
お祭りを楽しんでいました。

これで、今年の子ども達のマーチング姿は見納めとなりました(。>0<。)
みんなと~ってもかっこよかったです❤

P1070604.JPG

P1070616.JPG

DSCF2222.JPG

DSCF2220.JPG

DSCF2231.JPG

P1070614.JPG

P1070637.JPG

P1070624.JPG

P1070634.JPG

P1070617.JPG

P1070615.JPG

DSCF2242.JPG

DSCF2253.JPG

DSCF2235.JPG

P1070655.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2013.10.07

さつまいも掘りをしたよ!

    運動会も終わり!元気いっぱいに遊んでいる子どもたち!
    暑い!暑い!夏も終わり、秋の季節になりましたね!
    外には、金木犀のお花のいいにおい!が風にのって
    お部屋まで届いてきています!
    外遊びが気持ちいい季節!たくさん!遊びましょうね!

   さて!幼稚園では、先日サツマイモ掘りをしましたよ!
   みんなで、頑張って育てた、サツマイモは大きく!大きく!
   出来ていました!!長い!長い!ツルを一生懸命引っ張る
   子どもたちは、とても、楽しそうでした!
   さっそく!幼稚園で湯がいて、みんなで頂きました!!
   「甘い」っと言いながら、食べる子どもたちのお顔は、
   ニコニコいいお顔でした。
   
   美味しいものが、たくさん!の季節!次は、何かな?
   楽しみですね!!

DSC08280.JPG

DSC08288.JPG

DSC08325.JPG

DSC08348.JPG

DSC08384.JPG

DSC08400.JPG

DSC08478.JPG

DSC08522.JPG