ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.11.08
10月のお誕生会しました(^◇^)
2017.10.05
腹話術!!
2017.09.29
9月誕生会
2017.09.27
秋季大運動会
2017.09.19
大運動会

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.11.08

10月のお誕生会しました(^◇^)

10月30日は、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
はじめに、先生からのお祝いの出し物をみんなで見ました。
お家の人に準備して頂いた10月生まれのお友だちの小さい頃の写真や、幼稚園で撮った写真を使って成長の様子をスクリーンで紹介をしていきました。
子ども達は、「この写真は誰かな~」とみんなで考えたり、「〇〇ちゃんだ!」と言って笑ったり、楽しそうに見ていました。

10月お誕生会 (9).JPG

お家の人からの手紙を呼んでもらった子ども達はとても嬉しそうにしていました(#^.^#)

そして、お誕生日のお友だちにはステージの上に上がってもらい「クラス・名前・大きくなったら」を発表してもらいました。

10月お誕生会 (10).JPG

10月お誕生会 (11).JPG

10月お誕生会 (12).JPG

10月お誕生会 (13).JPG

10月お誕生会 (14).JPG

10月お誕生会 (15).JPG

10月お誕生会 (16).JPG

そのあと、みんなからは歌のプレゼントと「おめでとう」のメッセージ、先生たちからはお誕生日カードのプレゼントをもらいました(*^_^*)

10月お誕生会 (18).JPG

10月お誕生会 (19).JPG

10月お誕生会 (23).JPG

10月お誕生会 (22).JPG

10月お誕生会 (3).JPG

10月お誕生会 (2).JPG

10月お誕生会 (20).JPG

10月お誕生会 (7).JPG

10月お誕生会 (6).JPG

10月お誕生会 (5).JPG

10月お誕生会 (4).JPG

10月お誕生会 (8).JPG

プレゼントをもらって素敵な笑顔をみせてくれました(*^_^*)
楽しい10月のお誕生会でした。

more