ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.09.29
9月誕生会
2017.09.27
秋季大運動会
2017.09.19
大運動会
2017.08.31
8月お誕生会
2017.07.14
7月生まれのお誕生会☆

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.09.27

秋季大運動会

先週の土曜日は子ども達が楽しみにしていた運動会でした!!
天候にも恵まれ、運動会日和でしたね☀

2学期が始まって数週間一生懸命子どもたちも練習を頑張ってきました。お家の方には、体調管理や子どもたちへの励まし本当にありがとうございました。
当日は、全員の子どもたちが自分の力を出しきることができ素晴らしい運動会になりました。
少しずつですが、子どもたちとお家の方たちの奮闘ぶりをご覧ください☆

開会式~応援合戦
気合の入った応援団とてもかっこよかったです!

応援合戦 (1).JPG

応援合戦 (2).JPG

応援合戦 (3).JPG

応援合戦 (4).JPG

応援合戦 (5).JPG

ひよこ組~

ひよこかけっこ (1).JPG

ひよこかけっこ (2).JPG

お家の人と一緒に頑張りましたね☆
ひよこ競技1.JPG

ひよこ競技2.JPG

かけっこ~

つぼみちゅうりっぷかけっこ (1).JPG

つぼみちゅうりっぷかけっこ (2).JPG

つぼみちゅうりっぷかけっこ (3).JPG

つぼみちゅうりっぷかけっこ (4).JPG

すずらんかけっこ (1).JPG

すずらんかけっこ (2).JPG

すずらんかけっこ (3).JPG

年長かけっこ (1).JPG

年長かけっこ (2).JPG

年長かけっこ (3).JPG


つぼみ組~

お友だちと手を繋いで頑張りました♪
つぼみ競技 (1).JPG

つぼみ競技 (2).JPG

お母さんとのダンス♪みんなニコニコ
つぼみダンス (1).JPG

つぼみダンス (2).JPG

ちゅうりっぷ組

おいしいケーキの完成♪
ちゅうりっぷ競技 (1).JPG

ちゅうりっぷ競技 (2).JPG

ちゅうりっぷ競技 (3).JPG

お家の人と一緒に大玉転がし
大玉 (1).JPG

大玉 (2).JPG

ポンポンのダンスもとっても可愛かったです❤

すずらん組

なかなかまっすぐ進まず難しかったけど頑張りました!
すずらん競技 (1).JPG

すずらん競技 (2).JPG

お家の人におんぶされての騎馬戦‼いい勝負が繰り広げられていました!

組体操~
どんなことにもやってみようの気持ちで練習に取り組んできました。
本番もとても上手にできましたね☆
組体操 (1).JPG

組体操 (2).JPG

組体操 (3).JPG

年長組

おじいちゃんおばあちゃんと玉入れ対決です!
玉入れ (1).JPG

玉入れ (2).JPG

玉入れ3.JPG

お友だちと力勝負!!
年長突っ張れ (1).JPG

年長突っ張れ (2).JPG

年長突っ張れ (3).JPG

年長突っ張れ (4).JPG

出世三代!!
出世三代 (1).JPG

出世三代 (2).JPG

マーチング~
映画「モアナ」の曲に合わせ、カラーガード・バルーン・鼓隊で素敵な隊形移動を見せてくれました✨
さすが年長さん‼とても素晴らしかったです!
年長鼓笛 (1).JPG

年長鼓笛 (2).JPG

年長鼓笛 (3).JPG

年長鼓笛 (4).JPG


感動いっぱいの運動会!!

紅白リレー.JPG
今年の紅白リレーの1位は・・・・・・・水色チームでした!!

紅白リレー1.JPG
大人のクラス対抗リレーは
1位さつき組でした!おめでとうございます。

みなさんのご協力のおかげで無事運動会も終えることができました。
早朝からたくさんのご協力本当にありがとうございました!!


more