ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.09.19
大運動会
2017.08.31
8月お誕生会
2017.07.14
7月生まれのお誕生会☆
2017.07.11
七夕集会をしました☆彡
2017.06.26
6月誕生会

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.08.31

8月お誕生会


今日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました!
スペシャルゲストとして、おサルさんが遊びに来てくれみんなでバナナの歌をうたいました♪

2017,誕生会01.JPG

2017,誕生会02.JPG

2017,誕生会03.JPG

歌に合わせて、子ども達がバナナを取り合ったり、小鳥さんが登場したり
最後は船長さんがバナナを食べちゃったり、、
バナナが食べたかったおサルさんが怒ってしまったり(笑)
最後は皆の分のバナナを給食室に届けてくれ、今日のケーキの中にバナナを入れてくれました(^O^)


そして、お誕生日のお友達に
「クラス、お名前、大きくなったらなりたいもの」について発表してもらいました!
2017,誕生会04.JPG

2017,誕生会05.JPG

2017,誕生会06.JPG

2017,誕生会07.JPG

2017,誕生会08.JPG

2017,誕生会09.JPG

素敵な夢がたくさんでしたよ!!

みんなにお誕生日の歌をうたってもらい、先生たちからは誕生カードのプレゼントをもらいとっても嬉しそうでした♪

2017,誕生会10.JPG

2017,誕生会11.JPG

2017,誕生会12.JPG

2017,誕生会13.JPG

2017,誕生会14.JPG

2017,誕生会15.JPG

2017,誕生会16.JPG

2017,誕生会17.JPG

2017,誕生会18.JPG

2017,誕生会19.JPG

2017,誕生会20.JPG

2017,誕生会21.JPG

2017,誕生会22.JPG

2017,誕生会23.JPG

2017,誕生会24.JPG


お兄さん、お姉さんになった皆に期待していますよ!
運動会練習頑張りましょうね(*^-^*)

more