ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.06.26
6月誕生会
2017.06.26
年長組☆オーステンへ行く!!
2017.06.16
父の日集会
2017.06.15
夏野菜、収穫(^_-)-☆
2017.06.15
内科・歯科検診!!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.06.16

父の日集会

日曜日が父の日なので、今日は父の日集会を行いました!
まず初めに、『うちのパパって、かっこいい』の絵本を見ました!

titinohi01.JPG

titinohi02.JPG

絵本に出てくるパパは、大きくて、でも笑うと可愛くて、何でも出来る...かっこいいパパでした☆ミ
そこで...自分のパパはどんな所がかっこいいかを考え、発表しました(#^.^#)

titinohi03.JPG

titinohi04.JPG

そして、各学年のプレゼント発表(*^_^*)
クラスの代表者が、作ったプレゼントを持って前に出て
どんな物を作ったのか、どのように作ったのか、なんと言って渡すのかを
皆の前で発表しました!

titinohi05.JPG

titinohi06.JPG

titinohi07.JPG

titinohi08.JPG

titinohi09.JPG

最後は皆で"ステキなパパ"の歌を歌いました。
身体を動かしながら、皆元気よく歌うことができました(^○^)

titinohi10.JPG

titinohi11.JPG

titinohi12.JPG

titinohi13.JPG

父の日は日曜日です。
子ども達は、作ったプレゼントと一緒に'いつもありがとう'の気持ちを伝えられるとといいですね(*^^*)
ステキな父の日になりますように・・・☆ミ


more