ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.06.15
夏野菜、収穫(^_-)-☆
2017.06.15
内科・歯科検診!!
2017.06.14
玉ねぎ・じゃがいも収穫しました~(^^)
2017.06.14
ちゅうりっぷ組さん、オーステン行って来ました(*^^*)
2017.06.13
プール開き(*^^*)

過去の記事

2017.06.15

内科・歯科検診!!

13日の午後から内科検診がありました。
みんなドキドキしながら、胸の音をきいてもらいました!みんな元気いっぱいのようです。


そして今日の午前中に歯科検診がありました!
みんな『歯医者さんが来るよ~』と言われただけでドキドキ!!歯医者さんが来るまでの間にどうして"歯"って大事なのか絵本を見ました☆歯は美味しいものを食べて、大きくなるためにとっても大事なんですよ。

P1100020.JPG

P1100023.JPG

歯医者さんがいらっしゃると、みんな元気よく『おはようございます』とご挨拶(*^▽^*)
順番にお口を開けて歯をみてもらいました!どの子も大きなお口を開けることが出来ましたよ(^^♪
虫歯の子もほとんどいませんでした☆彡

P1100025.JPG

P1100034.JPG

P1100036.JPG

最近は虫歯のある子ども達が少なくなってきたそうです。きっと歯磨きをしっかりしているからでしょうね!虫歯があった子はそのままにせずに、早めの治療をしましょうね。
お菓子やジュースにガムなど甘い物には砂糖がたくさん入っています。甘いものは歯がとけてしまう元なので、甘い物ばかりではなく、バランスの良い食べ物をたべて、強い歯を作りましょう!!

more