ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.06.14
玉ねぎ・じゃがいも収穫しました~(^^)
2017.06.14
ちゅうりっぷ組さん、オーステン行って来ました(*^^*)
2017.06.13
プール開き(*^^*)
2017.06.10
お父さん・家族の絵、展示始めました☆
2017.06.08
お弁当、美味しかったね(*^▽^*)

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.06.14

ちゅうりっぷ組さん、オーステン行って来ました(*^^*)

6/13にちゅうりっぷ組さんになって初めてのオーステンに行ってきました!
プール遊びを毎日行っているので、朝からとっても楽しみにしているお友達と、広いプールに少し不安そうなお友達もいましたが、皆でバスに乗って出発です!
初めてバスに乗るお友達もいましたので、ドキドキ・ニコニコの子ども達でした!

chuo- (1).JPG

まずは、コーチのお話しを聞き、プールでのお約束を確認しました!

chuo- (2).JPG

chuo- (12).JPG

次は、準備体操です!アンパンマンの音楽に合わせてしっかり体操しています!

chuo- (3).JPG

chuo- (13).JPG

準備体操が終わるとそのままシャワーを浴びました!手で顔を覆ったりと、少し怖がっている様子も見られました・・・(^.^)

chuo- (4).JPG

シャワーを浴びた子ども達はプールサイドに座り、水を自分のお腹・胸・顔・頭と順にかけていきました。
その後は足をバタバタしたりと少しずつ水に慣れていきました!

chuo- (15).JPG

chuo- (16).JPG

chuo- (17).JPG

chuo- (5).JPG

chuo- (19).JPG

いよいよプールの中に入ります!
後ろ向きにゆっくり入っていくと・・幼稚園のプールよりも深くてビックリ\(◎o◎)/!
でもすぐに慣れ、子ども達は嬉しそうに水の中でジャンプをしたりと楽しんでいました!
コーチの合図で素早くプールに入ったり出たりと何度も繰り返し、練習もしました。


chuo- (7).JPG

chuo- (14).JPG

chuo- (8).JPG

chuo- (6).JPG

そして、プールサイドから手を離し、水の中を歩きました!
コーチの所まで一人で歩いていき、タッチ(^O^)/
みんな頑張っていました!

chuo- (9).JPG

chuo- (22).JPG

chuo- (10).JPG

chuo- (20).JPG

chuo- (11).JPG

最後に少しだけ水の中で自由に遊びました!
子ども達はプールに入る前よりも笑顔が増え、プール遊びをとても楽しんでいました(*^▽^*)

chuo- (23).JPG

chuo- (24).JPG

chuo- (18).JPG

身体をしっかり拭き上げ、着替えも完璧です!
バスに乗って幼稚園に帰ります!

chuo- (21).JPG

ちゅうりっぷ組さんの初めてのオーステン、とても満足した様です(^◇^)


more