ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.06.14
ちゅうりっぷ組さん、オーステン行って来ました(*^^*)
2017.06.13
プール開き(*^^*)
2017.06.10
お父さん・家族の絵、展示始めました☆
2017.06.08
お弁当、美味しかったね(*^▽^*)
2017.06.07
お弁当の日

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.06.13

プール開き(*^^*)

5日にみんなが待ちに待ったプール開きが行われました!
プールに入れるという事でみんな朝からとってもウキウキしていました♪

2017プール開き43.JPG

2017プール開き46.JPG

まずはプールに入る時のお約束事をみんなで聞いて、怪我や事故が起こりませんようにと願いを込めて塩とお酒をプールに入れてお祈りしました。

2017プール開き44.JPG


お祈りが終わり準備体操をしました。怪我が起こらないよう、みんなしっかりと体操をしました☆

2017プール開き48.JPG

2017プール開き49.JPG

2017プール開き45.JPG

初めにつぼみ組のお友だちから入りました。初めての大きなプールにビックリする子もいれば大きくてもへっちゃらでどんどん水の中に入る子と様々でしたが、
ゼリー拾いになると自分の力で拾うことが出来ました。

2017プール開き01.JPG

2017プール開き02.JPG

2017プール開き03.JPG


次に入ったのはちゅうりっぷさん!もう大きなプールに何度も入っている子がほとんどで、ニッコニコしながら入れていました!
お水を頭にかけたり、お顔にかけても平気で楽しく入ることが出来ていました♪

2017プール開き04.JPG

2017プール開き05.JPG

2017プール開き06.JPG

2017プール開き07.JPG

2017プール開き08.JPG

2017プール開き09.JPG

2017プール開き10.JPG

2017プール開き11.JPG

2017プール開き12.JPG

2017プール開き14.JPG


すずらんさんになると水はもうすっかり慣れたもので、ワ二さん歩きをしたり、潜ってみたりする姿が見られました。
バシャバシャ水をかけられても立ち向かっていく姿も見られましたよ(*^▽^*)

2017プール開き15.JPG

2017プール開き16.JPG

2017プール開き17.JPG

2017プール開き18.JPG

2017プール開き19.JPG

2017プール開き20.JPG

2017プール開き21.JPG

2017プール開き22.JPG

2017プール開き23.JPG

2017プール開き24.JPG


年長さんはみんなで手を繋いで入ってみたり、仰向けに浮かんでみたり、少し泳いでみたりとまた違った姿を見せてくれました!!
泳ぐことが楽しすぎて、ゼリー拾いの事をすっかり忘れる姿も、、、(笑)
とってもとっても楽しかったようです(*^^*)

2017プール開き25.JPG

2017プール開き26.JPG

2017プール開き27.JPG

2017プール開き28.JPG

2017プール開き29.JPG

2017プール開き30.JPG

2017プール開き31.JPG

2017プール開き33.JPG

2017プール開き34.JPG

2017プール開き35.JPG

2017プール開き36.JPG

2017プール開き37.JPG

2017プール開き39.JPG

2017プール開き40.JPG

2017プール開き42.JPG

2017プール開き41.JPG

これから気温もどんどん暑くなってきて、プールにも沢山入ると思います。
お約束をきちんと守って楽しく入りましょう!!

more