ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.06.07
お弁当の日
2017.06.06
初めてのオーステンスイミング(^▽^)/
2017.06.05
保育参観、楽しかったね♪
2017.06.05
プール開き(*^▽^*)
2017.06.01
夏野菜!!

過去の記事

2017.06.06

初めてのオーステンスイミング(^▽^)/

今日は初めてのオーステンスイミングでした!
さくらぐみ・すずらんぐみ・ちゅうりっぷ組さんは何をするのかな~と楽しみのようで、ニコニコでしたよ♪
つぼみさんはまだ小さいので幼稚園でお留守番でした(>_<)もうちょっと大きくなったらつぼみさんも行くから待っててね~!

オーステンスイミングに着くと、まずは更衣室でコーチのお話。そして、『プールサイドは走ったらダメ・コーチの話はしっかり聞く』などのお約束をしっかり聞きました。プールへ行き、準備体操!1・2!1・2!としっかり体操をして準備OK!!

DSC00324.JPG

DSC00328.JPG

シャワーを浴びてプールへ......体や顔にお水をかけたらそっとプールの中へ。ドキドキしながらもみんなは楽しそうでしたよ(^_-)-☆

DSC00343.JPG

DSC00348.JPG

IMG_8015.JPG

カニさんになったり、コーチに手をひっぱってもらって泳いだりと気持ちよさそうでした(*^▽^*)

DSC00396.JPG

IMG_8037.JPG

DSC00370.JPG

楽しかったね(^^♪また行こうね!


more