ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.06.05
保育参観、楽しかったね♪
2017.06.05
プール開き(*^▽^*)
2017.06.01
夏野菜!!
2017.06.01
おいしいなぁ~(≧▽≦)
2017.05.29
5月誕生会

過去の記事

2017.06.05

プール開き(*^▽^*)

今日はみんなが楽しみにしていたプール開きがありました!
朝から子ども達は「プールは?」と言ってウキウキ・ワクワクしているようでした☆彡

午後から水着に着替えて、みんなでプールに入る前のお約束事を聞きました。

P1090809.JPG

そして、プールに入る前に準備体操!

P1090818.JPG

P1090822.JPG

プールに行き、プールにお塩やお酒をまくのは水の神様に事故が起きませんようにとお願いをするからだよと聞いて子ども達も一緒にプールに向かって「事故が起きませんように」とお願いをしましたよ(^^)/

P1090835.JPG

P1090833.JPG


お願いをしたらみんなでプールに入って、プール遊び☆彡
今日は、まだ少ししかお水を入れてませんでしたが、ワニさんになったり、お水をかけあいっこしたり・カエルになったりととても楽しそうにしていましたよ(^_-)-☆お水が怖い子も最後はにっこり笑顔で楽しんでました!

P1090865.JPG

P1090872.JPG

P1090883.JPG

P1090884.JPG

P1090876.JPG

今日はとっても楽しかったね(*^▽^*)明日からもいっぱいプール遊びを楽しもうね♪

more