ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.05.09
『お母さんの絵』展示始まりました~☆
2017.05.02
さくらデイサービスを訪問♪
2017.05.02
こどもの日集会
2017.04.27
外遊び大好き♪
2017.04.27
今年度、初めてのみどりっこ

過去の記事

2017.05.02

さくらデイサービスを訪問♪

先日、近くの『さくらデイサービス』のおじいちゃん・おばあちゃんに皆で会いに行きました(^^)/
突然の訪問だったにもかかわらず、大歓迎していただきました(≧▽≦)

P1090316.JPG

P1090322.JPG

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に歌を歌いながら、手拍子を打ったり、手遊びをして楽しいひとときを過ごしましたよ(*^-^*)おじいちゃん・おばあちゃんは、自分の孫のように「かわいいねぇ、かわいいねぇ」と可愛がってくれ、涙を流して喜んでくれた方もいました。

P1090330.JPG

P1090335.JPG

抱っこしてくれたり、ぎゅーっと抱きしめてくれたりと子ども達も嬉しそうでした☆彡
なんと!!104歳のおばあちゃんもいて、ビックリ!ひよこさんとの年の差は103歳です!!

P1090336.JPG

9日にある花まつりへの招待状と肩たたきをプレゼントしたあとに「さようなら」「また来てね」「また来るよ」と帰るのがちょっぴり寂しくなりました......
おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔は最高でした。もちろん!子ども達も。
また、みんなで遊びに行こうね(*^▽^*)

P1090356.JPG

more