ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.05.02
さくらデイサービスを訪問♪
2017.05.02
こどもの日集会
2017.04.27
外遊び大好き♪
2017.04.27
今年度、初めてのみどりっこ
2017.04.27
春の親子遠足!!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.05.02

こどもの日集会

幼稚園ではこどもの日集会がありました。
最初になぜこいのぼりを飾るのか、など子どもの日に関するお話を紙芝居で聞きました。
少し難しいお話でしたがみんな真剣に聞いていましたよ。

H29こどもの日 (4).JPG

H29こどもの日 (5).JPG

5月5日 こどもの日は子ども達の成長を願う日。
病気や怪我をせず元気に過ごせますようにとお祈りする日なんだよ。とお話の中で分かりました。
5日は連休中なので、お家でも子ども達の成長をお祝いしてくださいね♪

子ども達がそれぞれのクラスで作ったこいのぼりも紹介しました。

ひよこ組

H29こどもの日 (6).JPG

つぼみ組

H29こどもの日 (8).JPG

H29こどもの日 (7).JPG

ちゅうりっぷ組

H29こどもの日 (10).JPG

H29こどもの日 (9).JPG

すずらん組

H29こどもの日 (12).JPG

H29こどもの日 (11).JPG

年長組

H29こどもの日 (13).JPG

H29こどもの日 (14).JPG

みんな素敵なこいのぼりができましたね。
今日お家に持って帰っているのでどんな風に作ったのか子ども達に聞いてみてください(^0^)

H29こどもの日 (15).JPG

H29こどもの日 (16).JPG


ちなみに、、、今日の給食はこいのぼりサンドでした

H29こどもの日 (1).JPG

H29こどもの日 (2).JPG

H29こどもの日 (3).JPG

more