ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.05.10
お弁当の日(*^-^*)
2017.05.09
花まつり(*^-^*)
2017.05.09
はなまつり集会
2017.05.09
『お母さんの絵』展示始まりました~☆
2017.05.02
さくらデイサービスを訪問♪

過去の記事

2017.05.09

花まつり(*^-^*)

今日は、お釈迦さまの誕生を祝う花まつりをしました。
近くのデイサービスのおじいちゃん・おばあちゃん、それにみどりっこのお友だちをご招待しました☆彡

P1090440.JPG

P1090454.JPG

さくらさんが、白い象に乗ったお釈迦さまを連れてきましたよ!

P1090446.JPG

最初に、花まつりはお釈迦さまの誕生をお祝いする日という事、どうして白い象に乗ってたのかなどお話を聞きました。まだみんなにはちょっと難しいお話だったけど、少しでも分かってくれていたら嬉しいな~
おじいちゃん・おばあちゃんは、昔の事を思い出して涙を流されている方もいましたよ。

P1090455.JPG


お釈迦さまに甘茶をかけたり、みんなで甘茶を頂いたりもしました!!
甘茶を飲んだ子ども達の反応がとても可愛かったですよ(*^-^*)


DSC09734.JPG

IMG_4033.JPG

もちろん!おじいちゃん・おばあちゃんやみどりっこのお友だちも♪

P1090478.JPG

P1090480.JPG

最後におじいちゃん・おばあちゃんと記念撮影をして、来てくれたおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしました(*^-^*)
とても喜んでくれて、嬉しかったね(*^▽^*)

P1090459.JPG

P1090491.JPG

P1090503.JPG

more