ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.04.27
今年度、初めてのみどりっこ
2017.04.27
春の親子遠足!!
2017.04.24
4月生まれのお誕生会
2017.04.24
親子遠足♪
2017.04.13
給食スタート!!

過去の記事

2017.04.27

春の親子遠足!!

22日に春の親子遠足がありました。
お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和でした(^_-)-☆

みんなそろったら、小さい広場まで移動して自己紹介をしたりリズム遊びをしたり......♪

IMG_7288.JPG

IMG_7291.JPG

IMG_7294.JPG

リズム遊びのあとはお母さんたちも一緒にしっぽとりゲーム!
よーいドン!の合図で子ども達は逃げ回り、なんと年長さんを差し置いて一番しっぽを集めたのはちゅうりっぷさんでした(*^▽^*)

DSC09235.JPG
DSC09243.JPG

IMG_7302.JPG

IMG_7319.JPG

IMG_7318.JPG

DSC09282.JPG

DSC09291.JPG

IMG_7312.JPG

毎年恒例のお母さん・先生達の縄跳び大会も開催!!
理事長先生も参加して、盛り上がりました(^^♪お母さん達は縄跳び上手でした☆彡

IMG_7322.JPG

みんなで遊んだあとは楽しみにしていたお弁当ターイム!!
どの子も嬉しそうにお弁当を食べてましたよ(≧▽≦)分けて欲しかったなー。

IMG_7334.JPG

IMG_7335.JPG

お弁当のあとは、お菓子を食べたり遊んだり♪最後はプレゼントをもらい、さよならをして帰りました。

IMG_7358.JPG

DSC09370.JPG

DSC09405.JPG

IMG_7345.JPG

IMG_7374.JPG


忙しい中の遠足へのご参加ありがとうございました。

more