ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.04.13
新年度スタート!!
2017.03.03
ひなまつり(^^♪
2017.03.03
お別れ遠足!
2017.02.22
おみせやさんごっこ(≧▽≦)
2017.02.14
お店やさんごっこ

過去の記事

2017.03.03

ひなまつり(^^♪

今日は、3月3日!ひなまつりですね(^^♪
ひなまつりは知ってるけど、何でお雛様をかざるのか知ってますか?
昔は飾るのではなく、紙で作ったお雛様を川に流して、丈夫な体になりますようになど願っていたのが、だんだんと変わり、今のお雛様になったそうです。
園でも、お雛様のお話をしました!子ども達は真剣な顔でお話を聞いていたので、お家に帰って聞いてみてくださいね☆

P1080810.JPG

お話の後はお客さんごっこをして、だれかのお家に行った時はどんな風にしたらいいのか、お客さんが来たらどうしたらいいのかなど体験しました!

DSC08025.JPG

DSC08030.JPG

今日の体験はこれからとっても大事になってくるから、忘れないでね!

お給食もひなまつりの特別仕様でした(^_-)-☆とってもおいしかったね(*^▽^*)

DSC08090.JPG

DSC08096.JPG

P1080855.JPG

P1080861.JPG


more