ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.03.03
ひなまつり(^^♪
2017.03.03
お別れ遠足!
2017.02.22
おみせやさんごっこ(≧▽≦)
2017.02.14
お店やさんごっこ
2017.02.08
チョコレート作り(*'ω'*)

過去の記事

2017.03.03

お別れ遠足!

3月1日にお別れ遠足がありました!
遠足の場所は近くの平島公園。あいにくの曇り空で風が冷たかったけど、幼稚園から公園まで歩いて行きました♪
年長さんがちゅうりっぷさん・つぼみさん・すずらんさんと下の子と手をつないで、仲良くおしゃべりしながら歩く姿はとっても微笑ましかったです(≧▽≦)

IMG_6790.JPG


公園に着いたら、みんなで集合写真!!それから公園の中をぐるりと散歩☆彡
散歩のときにカマキリの卵をみつけたり、みんなでダッシュ!!したり楽しかったね(*^▽^*)

IMG_3627.JPG


みんなでリズム遊びをしたり、ブランコや滑り台。大繩など楽しい時間はあっという間に過ぎました~!!

DSC07728.JPG

IMG_6799.JPG

IMG_6822.JPG

IMG_6820.JPG

ご飯の時間ではみんなで輪になって仲良くお弁当(^^♪
「サンドイッチ~」「イチゴが入ってた!」「デザートが入っちょった!」などお家の人の手作りお弁当にみんな嬉しそうにニコニコで食べてましたよ(^_-)-☆

DSC07833.JPG

IMG_6841.JPG


お弁当も食べ終わって、さあ!おやつ!という時に雨が......(-_-;)
残念ながら遠足は途中で中止。幼稚園に帰っておやつになりました~(>_<)

園でおやつを食べたあとはシートのうえにごろ~ん。歩き疲れ、遊び疲れ、あっという間に夢の中に......
夢でも遠足に行ってるのかな~(≧▽≦)

DSC07872.JPG

DSC07890.JPG

年長さんとは最後の遠足。少し寂しいけど、楽しい遠足になったね(*^▽^*)

more