ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.03.03
お別れ遠足!
2017.02.22
おみせやさんごっこ(≧▽≦)
2017.02.14
お店やさんごっこ
2017.02.08
チョコレート作り(*'ω'*)
2017.02.08
豆まき!

過去の記事

2017.02.22

おみせやさんごっこ(≧▽≦)

今日は、子ども達が楽しみにしていた、おみせやさんごっこ!!この日の為に各クラス沢山の品物を楽しみながら作ってきました。朝からワクワクの子ども達♪みんな大きな袋をお家から持ってきて「何を買おうかな~」「売り切れる前に買えるかな~」と話していましたよ。
さくら組は、おもちゃ屋さん(アップルキッズ)・すずらん組は、お弁当屋さん(すずローソン)・ちゅうりっぷ・つぼみ組はお菓子屋さんです!!

P1080531.JPG

P1080528.JPG

P1080532.JPG

P1080538.JPG

お買い物がスタートすると恥ずかしそうに小さな声で
「これ、くださ~い」「いくらですか?」「どれを買いますか?」と言っていた子ども達でしたが時間が経つにつれて、
「いらっしゃいませ~!」「安いですよ~!」「100円で~す」など大きな声で言うように♪
みんなお買い物中、ニコニコでとても楽しそうでした☆彡
お店の店員さんになった時は、ちょっぴり緊張していたけど、楽しそうでしたよ(^^♪

P1080558.JPG

P1080560.JPG

P1080568.JPG

P1080571.JPG

P1080579.JPG


あっという間に全部のお店が完売✨
袋いっぱいに品物が詰まって、楽しかったんだな~と伝わったおみせやさんごっこになりました。

今日買った品物はお家でもたくさん、遊んでね(*^▽^*)

P1080584.JPG

P1080585.JPG

more