ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.01.30
書初め展始まりました☆
2017.01.23
雪遊びしたよ(●^o^●)
2017.01.23
雪に大喜びの子ども達(≧▽≦)
2017.01.19
園内、書初め展に向けて練習開始!!
2017.01.13
マラソン練習スタート!!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2017.01.23

雪遊びしたよ(●^o^●)

今朝から降り出した雪。あっという間に積もったので、ワクワクしながら今日は登園して来たお友だちが多かったようです。
長ぐつを履いて、手袋を持って、いつもは着て来ないジャンバーを着て、雪遊び体制万全!!!
急いで朝の身支度を終わらせ、「行って来まーす!」と威勢の良い声で園庭に駈け出した行った子どもたち!
その素敵な笑顔ショットをお届けします(*^▽^*)

手の届く所で一生懸命、雪集めするつぼみ組さん
雪遊び (7).JPG

雪遊び (8).JPG

雪遊び (27).JPG

階段にも目をつけました★
雪遊び (33).JPG

大好きな砂場も今日は真っ白!
雪遊び (9).JPG

雪遊び (26).JPG

お山も真っ白!!
雪遊び (38).JPG

何よりも園庭が真っ白で大興奮の子どもたち!

雪を集めたり、丸めたり・・・
雪遊び (12).JPG

雪遊び (20).JPG

雪遊び (25).JPG

雪遊び (30).JPG

雪遊び (3).JPG

雪遊び (19).JPG

雪遊び (32).JPG

雪遊び (36).JPG

雪遊び (2).JPG

雪合戦を楽しんだり・・・
雪遊び (10).JPG

雪遊び (11).JPG

雪遊び (24).JPG

雪遊び (13).JPG

走りまわったり・・・
雪遊び (14).JPG

雪遊び (22).JPG

雪遊び (23).JPG

雪遊び (35).JPG

雪だるまを作ったり・・・
雪遊び (34).JPG

雪遊び (37).JPG

雪遊び (39).JPG

雪遊び (42).JPG

雪遊び (1).JPG

雪遊び (6).JPG

それぞれ、いろんな遊びを楽しんだ子供たちでした(^O^)/

今度は大きな雪だるまが作れるくらい沢山降ると良いなぁ~(≧◇≦)

more