ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2017.01.11
鏡開き
2016.12.16
クリスマス会(*´▽`*)☆
2016.12.13
クリスマス会(*^▽^*)
2016.12.12
音楽発表会(^^♪
2016.12.01
お遊戯会、がんばったね\(^o^)/

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.12.16

クリスマス会(*´▽`*)☆

今年も子ども達が楽しみにしていたサンタさんが緑ヶ丘幼稚園にもやってきてくれました(*^▽^*)
前日から「明日サンタさん来てくれるかな~?」とドキドキ♡ワクワクしながらお友だちとお話をしている姿がたくさん見られました!!
各学年でこの日のために子ども達が一生懸命製作した帽子を被り、どのようにして作ったのか発表してもらいました(*´▽`*)
それではどのような帽子を作ったのかご覧ください☆

クリスマス会01.JPG

クリスマス会18.JPG

クリスマス会17.JPG

クリスマス会19.JPG

クリスマス会03.JPG

クリスマス会02.JPG

クリスマス会04.JPG

クリスマス会05.JPG

クリスマス会08.JPG

クリスマス会06.JPG

クリスマス会07.JPG

クリスマス会09.JPG

クリスマス会10.JPG

クリスマス会11.JPG

クリスマス会12.JPG

クリスマス会14.JPG

クリスマス会13.JPG

クリスマス会15.JPG

先生達からの出し物もあり、サンタさんがいつ来るのかと待ち遠しい様子も見られつつ
とても楽しそうにクイズや"ジングルベル"の曲に合わせてダンスをしたり劇があったりと
サンタさんが幼稚園に到着するまで楽しく過ごしました(*^^*)
その様子をご覧頂きたいと思います!

クリスマス会16.JPG

クリスマス会20.JPG

クリスマス会21.JPG

クリスマス会22.JPG

クリスマス会24.JPG

クリスマス会26.JPG

クリスマス会27.JPG

クリスマス会28.JPG

クリスマス会30.JPG

クリスマス会29.JPG

クリスマス会33.JPG

クリスマス会34.JPG

クリスマス会36.JPG

子どもたちからサンタさんへ質問timeがもうけられたくさんの手が上がりドキドキした様子で色々なことを質問していました!

クリスマス会37.JPG

クリスマス会38.JPG

クリスマス会39.JPG

クリスマス会40.JPG

クリスマス会41.JPG

クリスマス会42.JPG

待ちに待ったプレゼント、、、\(^o^)/☆
子ど達は"Thankyou"と英語で言いながらサンタさんと握手をし、プレゼントを貰っていました!
ちょっぴり怖くて泣きそうになるお友だちもいましたがみんなサンタさん会えて、プレゼントが貰えて良かったですね♡

クリスマス会43.JPG

クリスマス会44.JPG

クリスマス会45.JPG

クリスマス会46.JPG

クリスマス会48.JPG

クリスマス会47.JPG

クリスマス会49.JPG

クリスマス会50.JPG

クリスマス会53.JPG

クリスマス会54.JPG

クリスマス会56.JPG

クリスマス会59.JPG

クリスマス会61.JPG

クリスマス会64.JPG

クリスマス会65.JPG

最後にみんなからサンタさんに"あわてんぼうのサンタクロース"の歌をプレゼントしました\(^o^)/
サンタさん喜んでくれましたね!!

クリスマス会67.JPG

クリスマス会74.JPG

クリスマス会68.JPG

クリスマス会69.JPG

クリスマス会73.JPG

みなさんのお家にもサンタさんが来てくれると良いですね(*^_^*)
きっと良い子のところに来てくれることでしょう・・・♡

more