ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.12.16
クリスマス会(*´▽`*)☆
2016.12.13
クリスマス会(*^▽^*)
2016.12.12
音楽発表会(^^♪
2016.12.01
お遊戯会、がんばったね\(^o^)/
2016.11.24
頑張ったね!お遊戯会(^^♪

過去の記事

2016.12.13

クリスマス会(*^▽^*)

10日土曜日にクリスマス会がありました!
手作りの帽子をかぶって、子ども達もワクワク♪
ステージを見てビックリ!キラキラと可愛くなってました。
P1070441.JPG
P1070448.JPG

すずらんさんのダンスでクリスマス会スタート!
P1070461.JPG
P1070468.JPG

ひよこ・つぼみ・ちゅうりっぷさんは曲に合わせてダンス♪
投げキッスをしたり、手をつないでまわったり、可愛かったですね(*^-^*)
すずらん・さくらさんはハンドベルに合奏。
ハンドベルは綺麗に音がなって、合奏はそろっていて、上手でしたね(*^-^*)
P1070498.JPG
P1070507.JPG
P1070508.JPG

他にも「さるかに合戦」のペープサートに「大きなかぶ」の劇、とっても面白かったです(^_-)-☆
P1070489.JPG
P1070541.JPG

最後には楽しそうな音楽や笑い声に誘われて、あわてんぼうのサンタさんが幼稚園に来てくれました!!
そしてみんなにプレゼントを☆
P1070556.JPG

サンタさんが少し怖かった子もサンタさんに質問したり、一緒に踊ったり、写真を撮ったり楽しそうでした♪
P1070561.JPG
P1070598.JPG

サンタさんはクリスマスにはまたお家にプレゼントを届けてくれるのかな~。
とっても楽しい一日になりました(*'ω'*)


more