ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.11.04
お祭り!!
2016.11.04
まちに待った芋ほり♪
2016.11.01
ウキウキ♡オーステンスイミング
2016.11.01
みどりっこクラブのお知らせ
2016.10.31
☆HALLOWEEN☆

過去の記事

みどりっ子クラブ通信

2016.11.04

まちに待った芋ほり♪

2日にみどりっこのお友だちと一緒に芋ほりをしました♪
大きくなっているかドキドキ・ワクワクしながら、畑にGO!!

P1070066.JPG

畑には芋のツルがいっぱい!!
ツルを引っ張ってみると、一緒にお芋がくっついてきました(*^-^*)

P1070065.JPG
P1070078.JPG
P1070077.JPG

お芋が出来ていることも分かったので、ツルを抜いて早速みんなで掘ることに!
すると、あっちからもこっちからも「あったー!」「おっきー!」との声が......
尻もちをついたりしながらも一生懸命ほりました(*^-^*)

P1070083.JPG
P1070084.JPG
P1070122.JPG
P1070157.JPG
P1070167.JPG
P1070108.JPG

みどりっこのお友だちも楽しくほりましたよ(^^♪

P1070102.JPG
P1070147.JPG
P1070173.JPG

お給食の時間に美味しくたべました(^_-)-☆
たくさんお芋取れてよかったね♪
P1070188.JPG

more