ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.10.28
お芋掘りしたよ~(*^-^*)
2016.10.26
☆ピザ作り☆
2016.10.25
日田市幼稚園PTA連合会主催ミニバレーボール大会
2016.10.25
みどりっこクラブのお知らせ
2016.10.25
オーステンスイミング♪

過去の記事

みどりっ子クラブ通信

2016.10.26

☆ピザ作り☆

今日のみどりっこは『お化けの洋服』と『ピザ作り』!!
みどりっこのお友だちだけでなく、幼稚園のお友だちみんな一緒に楽しみました(*^-^*)

まずは、『お化けの洋服』を作りました
好きな色の袋にお化けの目や口を貼って、顔のまわりに可愛く飾りをつけて首や腕を出せるようにして作ったんですが、
とっても可愛いお化けが出来ましたよ~(*'ω'*)

DSC04366.JPG
DSC04378.JPG
DSC04381.JPG
DSC04387.JPG
P1060925.JPG

簡単に作れるのでお家でも作ってみてくださいね♪

お化けの洋服が出来たら次は、『ピザ作り』!!
手を洗って、エプロンにバンダナを付けたら準備OK☆
作り方はとっても簡単♪
餃子の皮にソースをぬって、好きな具材をのせて、チーズをのせたらあとは焼くだけ!!
今回はハロウィンが近いのでチーズはお化けの形にかたどって、のりで顔を作ってみました~(^^)/
具材は星などに可愛くしたら、みんな大喜びで「かわい~」と言いながら楽しそうに好きにのせていましたよ。

DSC04441.JPG
DSC04459.JPG
DSC04471.JPG
DSC04474.JPG
IMG_5538.JPG


焼きあがったらみんなで美味しくいただきました(*^-^*)

DSC04525.JPG
IMG_3326.JPG

more