ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.10.17
ウッド平島公園へお散歩にいきました!!
2016.10.04
2学期☆初☆オーステンスイミング(*^▽^*)
2016.09.29
秋季大運動会!!
2016.09.13
大運動会のお知らせ(^^)/
2016.07.27
年長★体育教室

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.10.04

2学期☆初☆オーステンスイミング(*^▽^*)

二学期になり初めてのオーステンスイミングに行って来ました(●^o^●)
前日からバスに乗れること、久しぶりのオーステンということでテンションが上がっている子も多くいました!
朝幼稚園に来ると「せんせープールバック持ってきたよ!」とニコニコで教えてくれる姿がたくさん見られました(*´▽`*)
それでは子ども達の様子をご覧ください☆

幼稚園に残っているお友達にいってきま~すと挨拶をしてバスで出発しました!

IMG_701.JPG

久しぶりのオーステンで泣く子がいるかな~と心配していましたが誰一人泣かず・・・\(◎o◎)/!
プールでのお約束をしっかり振り返りながら真剣にお話を聞いていました。

IMG_702.JPG

体操では忘れている子もいましたが最後まで頑張ってできていましたね(*^^*)
シャワーでも顔を上にあげて浴びているお友達がいてびっくりでした!

IMG_703.JPG

IMG_704.JPG

まずは、前を向いたり・後ろを向いたりと足をバチャバチャとして大きな水しぶきをあげていました(*^-^*)

IMG_705.JPG

IMG_706.JPG

お顔も洗えるようになったよ~!!

IMG_707.JPG

ちょっぴり深くなってびっくりしたけれど頑張りました!
カニさん歩きで白いところを持って渡れたよ~(*^▽^*)

IMG_708.JPG

IMG_709.JPG

IMG_7011.JPG

IMG_7012.JPG

プールの中でも滑り台ができたよ~!(^^)!

IMG_7013.JPG

IMG_7014.JPG

最後はみんなで少しの間遊びました!
楽しかった~(*´▽`*)

IMG_7015.JPG

IMG_700.JPG


夏休み明けからこんなにお水が怖くないお友だちが増えていて驚きました!!
次回のオーステンでは今日とは違った成長が見られることでしょうね☆
楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)
ちゅうりっぷさんの次のオーステンは11月1日です・・・


more