ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.10.31
☆HALLOWEEN☆
2016.10.28
お芋掘りしたよ~(*^-^*)
2016.10.26
☆ピザ作り☆
2016.10.25
日田市幼稚園PTA連合会主催ミニバレーボール大会
2016.10.25
みどりっこクラブのお知らせ

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.10.28

お芋掘りしたよ~(*^-^*)

今週は雨が降ったり、晴れたりとぐずついたお天気でしたね・・・(>_<)
ですが、みんなの思いが届いたのか木曜日は朝から晴れてくれ楽しみにしていたお芋掘りができました!
夏休み前に苗を植え、畑の前を通るたびに「お芋掘りまだできんと~?」と言う声が子ども達からたくさん聞こえていました!
大きくなっているかな~とドキドキ❤ワクワクしながら畑に出発しました\(^o^)/
それでは、楽しみにしているお芋掘りの様子をご覧頂きたいと思います!!

畑に到着し、先生からお芋を掘る時のお約束があり子ども達は真剣に聞いています!

いもはり (1).JPG

ドキドキ❤ワクワク・・・

いもはり (2).JPG

「うんとこしょ!どっこいしょ」と掛け声を掛け合いながら一生懸命頑張っていましたよ!!

いもはり (3).JPG

いもはり (4).JPG

いもはり (5).JPG

いもはり (6).JPG

いもはり (11).JPG

ゲットしたよ~(*^▽^*)☆
大きなお芋が掘れて嬉しそうでした!

いもはり (7).JPG

いもはり (8).JPG

いもはり (9).JPG

いもはり (10).JPG

いもはり (13).JPG

いもはり (14).JPG

いもはり (15).JPG

こんなにたくさんのお芋が掘れました☆☆☆
前の日に雨がたくさん降っていたので今年はお芋が掘りやすかったね(*^▽^*)!
このお芋は給食やおやつで食べたいと思います!!

いもはり (16).JPG

more