ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.09.13
大運動会のお知らせ(^^)/
2016.07.27
年長★体育教室
2016.07.27
年長!一泊保育へ行く!
2016.07.14
さつまいもの苗・枝豆を植えました‼
2016.07.07
☆たなばた☆

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.07.27

年長★体育教室

あっという間に一学期も終わり、ワクワクの夏休み中ですね!!
ちょっと遅くなってしまいましたが、終業式の前日に
年長組は楽しい楽しい体育教室がありましたので紹介します。
年長組の話ばっかり...ごめんなさい(´・ω・`)


普段から体育遊びが大好きな子どもたち☆
この日は、なんと!!
あのプロテニスプレイヤー錦織圭選手のトレーナーを
されている方がコーチとして、幼稚園に来てくださいました!

まずはコーチのお話をよく聞きます。
IMG_4727.JPG

それから準備体操。いろんなポーズできるかな?
IMG_4729.JPG

バランスをとるのが難しいね...
IMG_4730.JPG

グーとパー、素早く変えられるかな?(´艸`*)
IMG_4734.JPG

IMG_4733.JPG

次は全身を使ってジャンケンです。
IMG_4736.JPG
勝った?負けた?

今度は一列に並んで、スキップ上手にできるかな?
IMG_4738.JPG

IMG_4741.JPG

スキップが上手にできるコツを教えてもらいました。
右足だけ、左足だけ...と練習していきます。
IMG_4744.JPG

IMG_4745.JPG

IMG_4746.JPG

IMG_4748.JPG

IMG_4749.JPG

だんだん上手くなってきましたよ(*^▽^*)

今度は手も叩きながら、スキップしてみます。
IMG_4753.JPG

IMG_4757.JPG

IMG_4759.JPG

IMG_4760.JPG

なかなかみんなリズム感があります♪

最後にコーチが投げたボールが地面に着くと同時に
手をたたいたり、ジャンプしたりします!
IMG_4763.JPG

IMG_4767.JPG

IMG_4768.JPG

IMG_4769.JPG

最初は難しかったけど、だんだん合ってきたね!


とっても楽しい体育教室で、子ども達も大満足でした\(^o^)/


さて、まだまだ夏休みは続きますが、体調に気を付けて
素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね♪

良い色に日焼けした元気な子ども達に会えるのを
とっても楽しみにしています(*^▽^*)


more