ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.07.01
オーステンスイミング★ 年長組
2016.06.27
6月誕生会
2016.06.23
積木遊び☆ちゅうりっぷ
2016.06.18
お父さん・おじいちゃんの絵☆展示しました!
2016.06.17
父の日集会

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.06.27

6月誕生会


今日は6月生まれのお友だちの誕生会をしました(*^^*)

まず初めに、先生から出し物のプレゼントです。
一緒に手遊びをしたり、ペープサートを見たりとっても楽しそうでした♪
最後にはケーキも出てきてみんなでお祝いしました。

誕生会6 (1).JPG

誕生会6 (2).JPG

誕生会6 (3).JPG

次にお誕生日のお友だちにステージ出て来てもらい「クラス・お名前・大きくなったらなりたいもの」について発表してもらいました。

誕生会6 (4).JPG

誕生会6 (5).JPG

誕生会6 (6).JPG

誕生会6 (7).JPG

誕生会6 (8).JPG

緊張しながらもしっかりと発表することが出来ました。
警察官・ウルトラマン・プリキュアなど素敵な夢ばかりでしたよ♪
ひよこさんも「2歳!」と発表が出来ていました(*^^*)

それから皆から歌のプレゼントです☆

誕生会6 (9).JPG

誕生会6 (10).JPG


最後に担任の先生からのプレゼント!!
ハグをしたり、握手をしたり恥ずかしがりながらもみんなとーっても嬉しそうでした(*^▽^*)

誕生会6 (11).JPG

誕生会6 (12).JPG

誕生会6 (13).JPG

誕生会6 (14).JPG

誕生会6 (15).JPG

誕生会6 (16).JPG

誕生会6 (17).JPG

誕生会6 (18).JPG


また一つお兄さん、お姉さんになったみんなに期待していますよ♪

more