ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.06.27
6月誕生会
2016.06.23
積木遊び☆ちゅうりっぷ
2016.06.18
お父さん・おじいちゃんの絵☆展示しました!
2016.06.17
父の日集会
2016.06.17
内科検診☆歯科検診がありました(*^-^*)

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.06.23

積木遊び☆ちゅうりっぷ

一昨日からの大雨、大丈夫だったでしょうか。
今日は雨も上がりプール遊びをしたり外遊びを楽しむことが出来ました‼
また今夜から大雨の予報が出ていますので、みなさん気を付けて下さいね。

そして今日は、ちゅうりっぷ組が6月から始めた積木遊びの様子をお伝えします(*^0^*)

3種類の積木がありますがまずは"色サイコロ"という積み木を使って積木に親しんでいきます。
箱の中に自由にサイコロを入れたり、指定された色だけを箱に詰めていきます・・・・・

tumiki 3.JPG

tumiki 2.JPG

2回目からは、冊子を使って載っている絵のようにサイコロを詰めていきます・・・・

DSCF1474.JPG

tumiki 1.JPG

どんな模様ができるかな~!!

DSCF1470.JPG

真剣です!

DSCF1472.JPG

tumiki 4.JPG

完成~‼

DSCF1475.JPG

みんな積木遊びは大好きで、集中して取り組むことが出来ています。
また、来週はどんなことをするのか楽しみにしていてくださいね(^^♪

more