ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.06.18
お父さん・おじいちゃんの絵☆展示しました!
2016.06.17
父の日集会
2016.06.17
内科検診☆歯科検診がありました(*^-^*)
2016.06.14
玉ねぎ&じゃがいも、収穫しました☆すずらん組
2016.06.14
ちゅうりっぷ組☆オーステンスイミング

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.06.17

父の日集会

6/19(日)は父の日ですね。
園では少し早いですが、今日(17日)に
父の日集会を行いました!
その様子をお届けします(^^)/


まず初めに...
「みんなのお父さんはお家でどんなことをしてくれるかな?」
という先生からの質問に、元気いっぱいに手をあげて
発表してくれました。

chichinohi (1).JPG

chichinohi (2).JPG

「怒る時もあるけど、優しいよ。」
「お仕事を頑張ってくれているよ。」
「お父さんが優しくしてくれるから、嬉しいよ。」
など、色々お話ししてくれましたよ(*^▽^*)


次に、『うちのパパってかっこいい』
という絵本を見ました。

IMG_4400.JPG

絵本の中のパパは、お馬さんみたいにいっぱいご飯を食べたり、
かけっこも一位になったり、歌やダンスが上手だったり、
とってもかっこよかったです♪
そして何より、僕はパパのことが大好きで、
パパも僕のことが大好きだと言っていました(*'▽')
きっとみんなのお父さんもそうだね...♡


それから、それぞれのクラスで一生懸命に作った
お父さんへのプレゼントを発表してもらいました。

つぼみ組はみんなの足型ネクタイが付いた
可愛いシャツのお手紙です♪

chichinohi (3).JPG

ちゅうりっぷ組は大好きなお父さんを守ってくれる、
素敵なおまもりです♪

chichinohi (4).JPG

すずらん組はお父さんの似顔絵入りの小物入れ、
いっぱい使ってくださいね♪

chichinohi (5).JPG

年長組は折り紙で貼り絵をしたお父さんの顔のうちわ、
これで日田の暑~い夏を乗り切ってくださいね♪

chichinohi (7).JPG

chichinohi (6).JPG

心のこもった素敵なプレゼント、お父さんやおじいちゃんも
喜んでくれるといいです(*^▽^*)


最後にみんなで『すてきなパパ』の歌を
お仕事中のお父さんにも聴こえるように
大きな声で元気いっぱい歌いました♪

chichinohi (8).JPG

chichinohi (9).JPG

chichinohi (10).JPG

お父さん、聴こえましたか...?(*^^*)

日曜日は、大好きなお父さんやおじいちゃんに
たくさんの「ありがとう」の気持ちを
伝えられるといいですね!!
素敵な父の日になりますように...☆

more