ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.06.14
ちゅうりっぷ組☆オーステンスイミング
2016.06.13
オーステンスイミング♡ 年長組
2016.06.09
オーステン行って来ました☆すずらん組
2016.06.09
ひわまりの種を植えました
2016.06.07
プール開き

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.06.13

オーステンスイミング♡ 年長組

6/10(金)、年長組は今年度初めての
オーステンスイミングへ行って来ました!

久しぶりのオーステンということで、
とっても楽しみにしていたみんな(*^▽^*)
中には初めてのお友だちもいたので、
ワクワクドキドキで出発しました♪

準備を終えて、プールサイドへ行き、
まずはコーチから大切なお約束を聞きます。
IMG_4184.JPG

次に「アンパンマン体操」の曲に合わせて、
元気いっぱい準備体操です!
IMG_4190.JPG

IMG_4188.JPG

さあ、いよいよシャワーを浴びてプールへ。
IMG_4193.JPG

IMG_4198.JPG

みんな大喜びで、バタ足からスタートです!
IMG_4204.JPG

IMG_4206.JPG

どれぐらい潜れるかな・・・?(●^o^●)
IMG_4211.JPG

今日は「ワニさん歩き」の練習です。
IMG_4217.JPG

IMG_4222.JPG

上手でしょ?(*'▽')
IMG_4231.JPG

IMG_4239.JPG

ワニさん歩きの後は、プールの端を
「カニさん歩き」で進みます。
IMG_4232.JPG

IMG_4261.JPG

レベルアップして、ワニさん歩きからジャンプも!!
上手く体を伸ばして渡れていましたよ。
IMG_4250.JPG

最後はちょっぴり自由遊び時間もあり、
とっても楽しく遊べました!!
IMG_4269.JPG

IMG_4268.JPG

IMG_4263.JPG

園のプールよりも広くて大きかったですが、
ほとんどのお友だちが怖がることなく、
楽しく取り組むことが出来ていたようでした。
中には、ザブンザブンと潜れるお友だちも・・!!(^o^)

また次のオーステンスイミングも楽しみですね♪
それまでは、園のプールで思いっきり楽しんで
水にたくさん親しんでほしいと思います。

お天気の悪い日でも、プールバック&プール表は
毎日持たせてくださいね!
雨が上がって気温も高ければ、プールや水浴びを行います。
よろしくお願い致します。

次回の年長組オーステンスイミングは・・・
7/1(金)です。

more