ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.06.09
オーステン行って来ました☆すずらん組
2016.06.09
ひわまりの種を植えました
2016.06.07
プール開き
2016.06.02
プール掃除★ 年長組
2016.05.30
5月誕生会

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.06.09

ひわまりの種を植えました

先週ちゅうりっぷさんはみどりっこクラブのお友だちと一緒にひまわりの種を植えました!

DSCF1330.JPG

土を掘って~

DSCF1334.JPG

DSCF1335.JPG

DSCF1333.JPG


種を入れ土の布団をかけてあげました。

DSCF1332.JPG


どんなひまわりが出てくるかな??と楽しみな子ども達♪
最後に「大きなひまわりができますように☆」とお祈りをしました(^0^)

IMG_3018.JPG

そして、今週外に遊びに行くと
「ひまわりの芽がでてる!!」

DSCF1355.JPG

子どもたちも小さな芽を見つけて大喜び♬

IMG_5944.JPG

DSCF1361.JPG

DSCF1359.JPG

IMG_5942.JPG

これから、どのくらい大きくなるのか楽しみです!!

IMG_5946.JPG

そして今日は雨上がりの外で水遊びをしました!
水たまりに入ってバシャバシャジャンプをしたり、雨の虹の下を通ったり楽しみました(^0^)

DSCF1386.JPG

DSCF1387.JPG

DSCF1388.JPG

DSCF1389.JPG

DSCF1384.JPG


明日は、プールに入れるかな??
お楽しみに♪


more