ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.05.30
5月誕生会
2016.05.24
観光祭鼓笛パレード♪ 年長組
2016.05.19
外遊び大好き~ちゅうりっぷ
2016.05.06
こどもの日*母の日集会
2016.05.03
ペア交流 頑張っています!年長さん

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.05.24

観光祭鼓笛パレード♪ 年長組

21日(土)・22日(日)と2日間に渡り、日田の一大イベント、川開き観光祭が行われましたね。
そして、22日(日)には年長組のお友だちがどんたくパレードに鼓笛隊で出場しました!!

ゴールデンウィーク明けからの約2週間という短い練習期間でしたが、
子ども達は暑さにも負けず、弱音を吐かず、真剣な表情で
毎日本当に一生懸命練習に取り組んでくれました。

18日(水)にはリハーサルを行い、たくさんのお家の方々やご近所の方々から
温かいご声援を頂き、子ども達はさらにやる気をアップすることが出来たようです!!
ありがとうございました。
それから、本番に向けてさらにぐんと上達していきましたよ。
「今日は何点やった?」と先生に訪ねては、日に日に上手になっていることに
子ども達も自信をつけていったようです(*^^*)


そして、いよいよ迎えた22日(日)の本番の日。

鼓隊服に着替えて準備もバッチリ☆
園長先生と一緒に、「がんばるそー!」の掛け声で気合を入れました!!
IMG_2699 - コピー.JPG

バスに乗り込み出発です。
IMG_2722 - コピー.JPG

スタート前、あれれ?まだまだ余裕の表情・・・?!(●^o^●)
IMG_2731 - コピー.JPG

IMG_2744 - コピー.JPG

IMG_9860.JPG

楽器をつけて、スタート地点に並んで、
ついに鼓笛パレードのスタートです!!
IMG_9996.JPG

IMG_9894.JPG

IMG_9898.JPG

IMG_0006.JPG

IMG_2847.JPG

IMG_2912.JPG

IMG_9973.JPG

IMG_2858.JPG

IMG_2758 - コピー.JPG

IMG_2831.JPG

IMG_9945.JPG

IMG_9984.JPG

IMG_9986.JPG

IMG_9954.JPG

本番はとても真剣な表情で、時折ニコッと笑顔も見せてくれて、
今までで一番のステキな演奏・演技を披露してくれました♪
子ども達の力は本当に素晴らしいですね。
沿道からのたくさんのご声援も子どもたちのがんばるパワーに
繋がったようでした!!
温かいご声援、本当にありがとうございました。
保護者の皆様は、当日までの体調管理なども
ご協力本当にありがとうございました。

園に帰ってからは、ご褒美と先生からの
「頑張ったね」のぎゅーっとハグに
ニコニコのいつもの安心した笑顔を見せてくれました!
IMG_2709.JPG

また、差し入れもたくさん頂き、ありがとうございました。
練習後にみんなで美味しく頂きました。
IMG_4571.JPG

IMG_4578.JPG

IMG_4579.JPG

鼓笛の取り組みを通して、大きな自信と頑張る力、
そしてみんなで協力することの大切さを学んだ年長組さん。
これからも色々なことにチャレンジしてね!!!

more