ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.05.19
外遊び大好き~ちゅうりっぷ
2016.05.06
こどもの日*母の日集会
2016.05.03
ペア交流 頑張っています!年長さん
2016.05.03
親子遠足!
2016.04.18
みどりっこクラブ始まります!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.05.06

こどもの日*母の日集会

ゴールデンウィークは皆さん楽しく過ごせましたか?
『公園に行ったよ!』「おばあちゃんのお家に行った!」など子ども達からも楽しい話が聞けました。

さて、今週は月曜日にこどもの日集会、3日間の休みを挟んで今日は、母の日集会をしました。
その様子をお伝えします♪

こどもの日はどうしてこいのぼりや兜を飾るのか先生の話を聞いたり紙芝居を見て教えてもらいました!
その後、自分たちで作ったこいのぼりを紹介して、歌を歌ったりして楽しく過ごしましたよ。

こ1.JPG

こ2.JPG

こ3.JPG

こ4.JPG

こ5.JPG

こ6.JPG

こ7.JPG

こ8.JPG

こ9.JPG

こ10.JPG


母の日集会では、お母さんへの愛情こもったプレゼントを紹介したり「おかあさん」の歌も
みんなで大合唱しました‼

は1.JPG

は2.JPG

は3.JPG

は4.JPG

は5.JPG

は6.JPG

は7.JPG

は8.JPG

母の日は5月8日日曜日です。
"おかあさん、いつもありがとう

more