ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.05.06
こどもの日*母の日集会
2016.05.03
ペア交流 頑張っています!年長さん
2016.05.03
親子遠足!
2016.04.18
みどりっこクラブ始まります!
2016.03.11
2・3月合同のお誕生日会&お別れ会( ;∀;)

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.05.03

ペア交流 頑張っています!年長さん

新しいお友だちが入園してからもう1ヶ月が経ちます。
新しいお友だち、もう園に慣れましたか?

年長さんは新しいお友達のお世話が出来ると張り切っていたんですよ。
しかし、いざお世話をしてみるとうまくいかないこともありました。
泣いている子、逃げて行く子、手を繋いでくれない子・・・・こんなはずじゃなかったと悩んで泣いてしまう年長さんもいました。

それでも毎日声をかけてあげ、トイレに連れて行ってあげ、靴をはかせてあげ、一生懸命頑張りました。
毎日頑張ったおかげで小さい子もお兄ちゃんお姉ちゃんに慣れてくれました。手を繋いでくれるようになりました。
年長さんも小さいお友達も笑顔が見られるようになりました。

園内探検では、一緒に踊ったり、遊具の説明を聞いたりしました。

まずはお外へ!!
2IMG_3324.JPG

3IMG_3349.JPG

2IM.JPG

みんなで並んでご挨拶!
IMG_3355.JPG

ペアでリズム遊び
IMG_3387.JPG

3IMG_0008.JPG

遊具の使い方を聞きその後は自由遊び。
ペアになっていっぱい遊びました。

4IMG_0045.JPG

5IMG_0058.JPG

6IMG_0081.JPG

7IMG_0142.JPG

8IMG_3413.JPG

9IMG_3419.JPG

10IMG_3439.JPG
この後ろ姿、なんだかイイ!年長さん頼もしくなったよ。

この様子をKCVが撮影にきてくれました。
11IMG_3441.JPG
5月の放送をお楽しみに。

これからもお世話よろしくね!!

more