ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.02.25
県内一周駅伝応援
2016.02.17
お店屋さんごっこ
2016.02.03
豆まき
2015.12.17
♬音楽発表会♬
2015.12.16
★クリスマス会★

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2016.02.17

お店屋さんごっこ

昨日は子ども達が楽しみに待っていた『お店屋さんごっこ』でした。
お店を決める時からワクワクだった子ども達(^^)/
品物も楽しく作ることが出来ました☆
お店屋さんごっごのお約束を各クラスでお話しし、はじめにどんなお店があるのか見て回りました。
そして、いよいよドキドキワクワクのお店屋さんのスタートです(*^▽^*)
「いらっしゃいませ~」
の元気のいい声が各クラスから聞こえてきました(*^^*)

出店したお店をご紹介します。
 (1階) つぼみ組     ~お花広場(休憩所)~
     ちゅうりっぷ1組 ~ケーキ屋さん~
     ちゅうりっぷ2組 ~お寿司屋さん~

 (2組) すずらん1組   ~パン屋さん~
     すずらん2組   ~お祭り~
     あじさい     ~ゲームセンター~
     さつき      ~レストラン~

それではほんの一部ですが、お店屋さんの様子をご覧ください(*^-^*)

お花.JPG

keiki.JPG

ち1.JPG

モンブラン.JPG

お寿司.JPG

お寿司食事.JPG

たまご.JPG

まぐろ1.JPG

すずらん1.JPG

アクセサリー.JPG

コーンパン.JPG

サンドウィッチ.JPG

チョコパン.JPG

デニッシュ.JPG

メロンパン.JPG

すずらん2.JPG

ビックリおさら.JPG

おまつり1.JPG

リンゴ飴.JPG

お化け屋敷.JPG

あじさい.JPG

がちゃがちゃ.JPG

きてぃ輪投げ.JPG

スタジオ.JPG

ミニオン.JPG

さつき.JPG

エビフライ.JPG

ドリンクバー.JPG

オムライス.JPG

食事.JPG

食事2.JPG


みんな楽しくお買い物が出来ました。買った品物を沢山お家に持って帰ったことと思います。
ぜひ持って帰った品物でお家でもお店屋さんごっこをしてみてください(*^^*)

more