ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.02.03
豆まき
2015.12.17
♬音楽発表会♬
2015.12.16
★クリスマス会★
2015.12.11
☆お遊戯会☆
2015.11.27
お遊戯会「幼児のステージショー」のご案内(第一)

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.12.17

♬音楽発表会♬

6日に音楽発表会が行われましたので、その様子をお伝えします。

まずは、ひよこ組さんの手遊び・合奏
『どんぐりころころ』です!
カラフルなマラカスを持って頑張りました(^^)♪

IMG_1417.JPG

IMG_1418.JPG


つぼみ組さんは『山の音楽家』の歌と合奏です!
一生懸命に歌う姿がとっても可愛かったです♡
楽器もリズムをしっかりとって演奏する姿がとても印象的でした。

IMG_1425.JPG

IMG_1435.JPG

IMG_1434.JPG

ちゅうりっぷ1組さんは『こどものせかい』の歌と合奏をしました。
皆で手を繋いだり楽しみながら歌えましたね♪
合奏では種類も増えて、いろんな音が聞こえてとてもきれいでしたよ。

IMG_1441.JPG

IMG_1446.JPG

IMG_1448.JPG


ちゅうりっぷ2組さんは『あわてんぼうのサンタクロース』の歌と合奏をしました。
可愛いサンタ帽子を被ってサンタさんになりっきて歌うことが出来ましたね♪
合奏では初めて触れる楽器も多かったのですが、初めてとは思えないほど上手に演奏できましたね。

IMG1451.JPG

IMG_1455.JPG

IMG1456.JPG


すずらん1組さんは『LOVEをプレゼント』の歌と『いとまき』のピアニカ演奏をしました。
L・O・V・E!と踊りも可愛く、とても印象に残る歌となりました♪
初めてのピアニカ演奏も上手にできましたね♪

IMG_1458.JPG

IMG_1459.JPG

IMG_1468.JPG


すずらん2組さんは『とは ともだちの と』の歌と『おおきなたいこ』のピアニカ演奏をしました。
自分たちで描いたお顔のお面をつけて、歌のタイトル通り、すずらん2組さんの仲の良さが伝わる歌となりました♪
ピアニカ演奏も一生懸命にする姿がとてもかっこよかったです。

IMG_1473.JPG

IMG_1480.JPG

IMG_1481.JPG


さつき組さんは『あしたわらおう』の歌と合奏です。
さすが年長さん、堂々とした歌いっぷりで会場を圧巻させてくれましたね♪
歌声も演奏も素晴らしく、つい見とれてしましましたよ。

IMG1484.JPG

IMG_1489.JPG

IMG_1496.JPG


最後にあじさい組さん『あしたは はれる』の歌と合奏です。
つい口ずさんでしますような、素敵な発表でした♪
難しい楽器もこなしてしまう年長さんはさすがですね。どの楽器の音もしっかり聞こえてましたよ!

IMG1501.JPG

IMG_1505.JPG>

IMG_1510.JPG


2学期も残りわずかとなりました。
急に寒くなってきたので、体調に十分気を付けて残りの日数も元気に登園してきてくださいね!

more