ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.12.17
♬音楽発表会♬
2015.12.16
★クリスマス会★
2015.12.11
☆お遊戯会☆
2015.11.27
お遊戯会「幼児のステージショー」のご案内(第一)
2015.11.20
お遊戯会「幼児のステージショー」ご案内

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.12.16

★クリスマス会★

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会でした(^O^)
「今日サンタさんきてくれるかな?」とウキウキの子ども達★
まず初めに各クラスで作った可愛い帽子の紹介をしました(*^-^*)

IMG_0397.JPG

IMG0401.JPG

IM398.JPG

IMG_0403.JPG

IMG_0406.JPG

IMG0412.JPG

IMG0411.JPG

IMG_0420.JPG

IMG_0417.JPG

次にリー先生が『だれも知らないサンタの秘密』という絵本を英語と日本語で読み聞かせしてくれました。
サンタさんは不思議がいっぱい( *´艸`)

リー先生.JPG

IMG0423.JPG


先生たちからはハンドベルで『きよしこの夜』の演奏のプレゼント♪♪♪

IMG0425.JPG

次は、皆で楽しく『ジングルベル』を踊りました♪

IMG0431.JPG

IMG_0434.JPG

IMG_0435.JPG

IMG_0436.JPG

IMG_0439 - コピー.JPG

IMG_0447 - コピー.JPG

そして、鈴の音が聞こえてきたらまちに待ったサンタさんの登場です\(^o^)/
みんなドキドキワクワク( *´艸`)
サンタさんが出てくると大喜びの子ども達(*´▽`*)

IMG0464.JPG

まずはサンタさんに質問タイム☆彡
「サンタさんは何歳ですか?」「サンタさんはどうしておひげが長いの?」
など子ども達はサンタさんに興味津々でした(*^^*)

IMG0471.JPG

IMG0475.JPG

IMG0476.JPG

IMG0480.JPG

質問タイムが終わると次はサンタさんが一人ひとりにプレゼントを手渡しでくれました☆
みんな少し緊張しながらもプレゼントをもらうと、とっても嬉しそう\(^o^)/
みんな一年間色んな事に頑張りおりこうさんでしたね(^O^)
サンタさんはみんなの事をしっかり見ていてくれたのでしょうね(*^▽^*)

IMG0481.JPG

IMG492.JPG

IM495.JPG

I510.JPG

I0519.JPG

I20.JPG

I22.JPG

43.JPG

I46.JPG

I555.JPG

569.JPG

プレゼントのお礼に『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をみんなで歌いました(*^▽^*)

IMG_0612.JPG

IMG_0610.JPG

IMG_0613.JPG

25日も皆のお家にプレゼントが届くと良いですね☆彡

more