ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.12.16
★クリスマス会★
2015.12.11
☆お遊戯会☆
2015.11.27
お遊戯会「幼児のステージショー」のご案内(第一)
2015.11.20
お遊戯会「幼児のステージショー」ご案内
2015.10.23
蒸しパンを作ったよ

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.12.11

☆お遊戯会☆

 11月の21日(土)と23日(日)に一年間の一大イベントともいえるお遊戯会が行われました。
約3週間ほどの短い練習期間でしたが、子ども達の"上手になりたい"という純粋な思いと素直に先生の手本を見ながら確実にダンスや劇を覚えていく吸収力の高さに驚きました。
本番ではそんな練習の成果が発揮され、素晴らしい発表を見せてくれました(*^-^*)

 
 年長さんによるオープニングでお遊戯会がスタートしました!

IMG0669.JPG

IMG0313.JPG

 ひよこ組さんは、初めての舞台でしたがリズムにのって踊ることが出来ました♪

IMG_0438.JPG

IMG_0726.JPG
 

 つぼみ組さんは、大きな舞台に涙を流すことなく最後までしっかりと踊ることが出来ました♪
にこにこと踊るつぼみ組さんの姿はとっても可愛かったです❤

IMG_0355.JPG

IMG_0477.JPG

IMG_0691.JPG

IMG_0806.JPG


 ちゅうりっぷ組さんからは着物の踊りにも挑戦!
ちゅうりっぷさんらしく元気に踊る姿や、着物を着ておしとやかに踊る姿など普段とは違う表情も見せてくれました♪

IMG_0346.JPG

IMG_0411.JPG

IMG_0769.JPG

IMG_0838.JPG


 すずらん組さんは踊りも難しくなり、オペレッタも加わったことで覚えることが沢山ありましたが最後まで力強い踊りを見せてくれました♪

IMG0452.JPG

IMG_0508.JPG

IMG_0622.JPG

IMG_0686.JPG

IMG0842.JPG

IMG_0529.JPG

IMG0816.JPG


 年長(あじさい・さつき)組さん。踊りはぐんと難しくなり、劇ではセリフも覚えなくてはならずとっても大変だったと思います。
舞台に上がる前には、きらきらの衣装を着て思わず笑顔がこぼれる反面、「ちゃんと踊れるかな?」「セリフ間違えないかな?」など緊張する一面も見られましたが
そこは年長さん!バッチリ決めてくれましたね!!(*^-^*)

IMG_0516.JPG

IMG0571.JPG

IMG_0717.JPG

IMG_0765.JPG

IMG_0829.JPG

IMG0883.JPG

IMG_0693.JPG

IMG_0442.JPG

IMG_0463.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0744.JPG

IMG0876.JPG

 幼稚園最後のお遊戯会、思い残すことなく踊ったり演じたりすることができたのではないでしょうか。本当に感動的でした(:_;)☆☆☆


 そして最後に全出演児でのエンディングをして無事にお遊戯会が終えることが出来ました。

IMG_0657.JPG

IMG0897.JPG

保護者の方には衣装作りを始め、当日のお手伝い等たくさんのご協力をして頂き本当にありがとうございました。


more