ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.10.16

親子遠足

14日に親子遠足が行われました(*^-^*)
海の中道公園へ列車での移動となりました!
その様子をお伝えします♪

各号車に分かれて出発!
みんな遅れずに予定通りに出発することが出来ました(^^)
パンフレットを眺めたり、クイズ、ビンゴゲームなどをして電車の中でも楽しく過ごしました♪

IMG0405.JPG

IMG_0410.JPG

IMG_0427.JPG

IMG0456.JPG

IMG_0474.JPG


途中の駅では浮羽のゆるキャラ「うきぴー」がお出迎えしてくれました!
窓からですが、握手をしたり写真を一緒に撮る姿が見られました☆

IMG_0437.JPG

IMG_0441.JPG


おやつやお弁当も列車の中で「パクリ♪」
シートを広げて、お友だちや家族と一緒に食べてにこにこな子ども達です。

IMG_0677.JPG

IMG_0465.JPG


あっという間に海の中道公園に到着し、それぞれ楽しく遊びました。
ゴーカートやトランポリンが人気でした♪

IMG0482.JPG

IMG0492.JPG

IMG0501.JPG

IMG_0531.JPG


帰りの列車では、手遊びをしたり、折り紙をしたり、疲れたお友だちはお昼寝をしたりしました(^^)
プロレスラーのアステカさんも遊びに来てくれ、少しドキドキしながらも一緒に写真を撮りました!

IMG_0713.JPG

IMG_0761.JPG

IMG_0772.JPG

IMG_0779.JPG


今回の遠足は列車の旅となりましたが、何事もなく無事に帰ってくることが出来ました。
保護者の皆様には沢山のご協力をして頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました!

more