ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.07.07

たなばた集会

今日は幼稚園で、たなばた集会を行いました☆彡


始めに、「たなばた」についてのお話を聞きました。
皆で飾りつけをした笹の葉がとってもきれいですね(*^-^*)

IMG0174.JPG

IMG0185.JPG


織り姫様と彦星様についてのお話をパネルシアターで見ました(*^-^*)

IMG0181.JPG

IMG0182.JPG

IMG0178.JPG


クラスごとのお願い事も発表してもらい笹の葉に飾りました☆☆

IMG0189.JPG

IMG0190.JPG


IMG0194.JPG

IMG0199.JPG

IMG0193.JPG


IMG0200.JPG

IMG0202.JPG

IMG0211.JPG

IMG0218.JPG

IMG0209.JPG


IG0227.JPG

IMG0234.JPG

IMG0238.JPG

IMG_0240.JPG


IMG0242.JPG

IMG0246.JPG

IMG0245.JPG

IMG0249.JPG


元気いっぱいに遊べますようにや、お野菜を食べれますように、ピアニカが弾けるようになりますように、年長さんは一泊保育のことなど、たくさんのお願い事がありました(*^-^*)

お願いが叶うように、これから頑張りましょう♪♪


最後は、皆で「たなばた」の歌を歌いました!
皆とっても上手に歌も踊りも出来ていました(*^-^*)

IMG0257.JPG

IMG0259.JPG

IMG0263.JPG

IMG0261.JPG

more