ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2015.06.26

サンドイッチ教室!楽しかったよ!

今日は、みんなが楽しみにしていた!サンドイッチ教室がありました
やまざきパンのスタッフの方々の指導のもと!進んでいきました。
子ども達は、ワクワク!ドキドキ!
朝ごはんの大切さなどなど、たくさんの大切なお話もして頂きました
作りかたを聞くお顔は、真剣!パンも一人で切ってみました!
材料も自分で乗せながら、最初から最後まで、一人で作った
サンドイッチ!!
とっても美味しく完成しました!
お野菜、苦手なトマトなどたくさん入っていたけど、
みんな!「美味しい」と言いながら食べていましたよ
これには、少しビックリ!したけれど!
あの、笑顔はとても素敵でした。

自分で作った!サンドイッチはとびきり!美味しかったです!

山崎パンのスタッフのみなさん!
たくさんの準備ありがとうございました
とっても!楽しい一日でした。
子ども達に、やさしく声をかけ、細かな気配りや配慮
に、驚くばかりでした。子ども達の事考えながら
たくさんの準備、本当にありがとうございました!
思い出がまた一つ増え、子どもたちのとても良い経験
になりました。

 すてきなサンドイッチ教室!楽しかったです!
子ども達は、頂いたパンをみながら、「お家でも作る」
っと言いながらニコニコして帰っていきました。

DSC06585.JPG

DSC06597.JPG

DSC06577.JPG

DSC06589.JPG

DSC06600.JPG

DSC06625.JPG

DSC06624.JPG

more