ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.05.28

★たまねぎを収穫しました★

今日は今年度初のオープンスクールDAYでした。
お忙しい中沢山の方に足を運んで頂きましてありがとうございました。

そして、すずらん・年長さんは去年の12月に植えた、たまねぎを収穫しました。

その様子をお伝えします!!

まず、たまねぎの収穫の仕方について先生からお話を聞きました。
どのくらいの大きさのたまねぎが土の中に隠れているかドキドキ(*'▽')

たまねぎ1.JPG

葉っぱを持って引っこ抜きました!

たまねぎ2.JPG

たまねぎ3.JPG

大きさは様々(^◇^)

大きいのはあんまりなかったかなぁ~((+_+))

たまねぎ5.JPG

たまねぎ6.JPG

こちらは、たまねぎの葉っぱがとれていたので、土の中に埋まっていたたまねぎを引っこ抜くのは大変でした( ゚Д゚)

たまねぎ7.JPG

頭から、たまねぎ~!?

たまねぎ8.JPG

たまねぎ9.JPG

大きいでしょ!(^_^)v

たまねぎ10.JPG

収穫した後は、草むしりも頑張りましたよ!!

たまねぎ11.JPG

たまねぎ12.JPG

そして最後は、収穫したたまねぎを皆で協力して運んで行きました!

たまねぎ13.JPG

たまねぎ14.JPG

P1040748.JPG

今日収穫したたまねぎは、給食の食材として活用していきます!

今度はじゃがいもを収穫する予定でーーーす(^。^)y-.。o○

more