ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2016.04.18
みどりっこクラブ始まります!
2016.03.11
2・3月合同のお誕生日会&お別れ会( ;∀;)
2016.03.03
ひな祭り
2016.02.25
県内一周駅伝応援
2016.02.17
お店屋さんごっこ

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.04.24

4月誕生日会


今日は四月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました(*^-^*)!

天気も良かったので外で行いました!
つぼみさん、ちゅうりっぷさんはペア交流のお兄ちゃん、お姉ちゃんに迎えに来てもらい
一緒に座りました!
靴を履かせてくれたり、手を繋いでくれたりとリードしてくれる姿が沢山見られました♡

IMG_0440.JPG

IMG_0443.JPG


まずはお誕生日のお友達に前に出て来てもらい
お名前・クラス・大きくなったらなりたいものについて発表してもらいました。

IMG0445.JPG

IMG_0450.JPG

IMG_0456.JPG

IMG_0457.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0462.JPG


警察官や消防士、ケーキ屋さんなど素敵な夢をしっかりと発表してくれましたよ♪


次にみんなから歌のプレゼントです!

IMG_0464.JPG

IMG_0466.JPG


先生たちからは誕生日カードのプレゼントです!
みんなとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました(*^-^*)

IMG_0471.JPG

IMG_0478.JPG

IMG_0482.JPG

IMG_0487.JPG

IMG0495.JPG

IMG_0498.JPG


そして最後に明日の遠足でも行う体操をしました!
ジャンプしたり、お友達とこちょこちょをしたり、バランスをとってみたり
色んな動きがあってとっても楽しそうでした(*^-^*)
明日の遠足でも元気いっぱい体操して欲しいと思います!

IMG_0502.JPG

IMG_0505.JPG

IMG_0510.JPG

IMG_0518.JPG

IMG_0528.JPG

IMG_0536.JPG

IMG_0540.JPG

more