ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.03.13

じゃがいもの苗を植えました(*^▽^*)

今日は、すずらん組さん・ちゅうりっぷさんで"じゃがいもの苗"を植えましたよ(*^▽^*)

IMG_9645.JPG

先生から、じゃがいもの苗を見せてもらい「わぁ~じゃがいもに似てる(*^▽^*)♥」などとたくさんの声が聞かれました。

IMG_9647.JPG

植え方も、上手に出来ていて「じゃがいもさん~元気に育ってね♥」などの声も聞かれ、頑張って植えていましたよ。

IMG_9648.JPG

IMG_9652.JPG

IMG_9654.JPG

IMG_9659.JPG

IMG_9665.JPG

IMG_9694.JPG

IMG_9681.JPG

最後は、「大きく元気に育ってください」とじゃがいもさんに、手を合わせて「お世話頑張るよ~♪」「水やり早くしたい~」など子ども達も、やる気満々です。

IMG_9703.JPG

収穫は、6月ごろだそうです(*^▽^*)
それまで、お世話を頑張って欲しいなと思います☆

more