ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.02.17

楽しかったなぁ~♪♪♪お店屋さんごっこ( *´艸`)

more

 今日は、延期になったお店屋さんごっこが行われました。子ども達は、朝からハイテンション!!!とても楽しみでたまらない様子でした。お店屋さんごっこのお約束を各クラスで確認した後、クラスごとにどんなお店があって、どんなものが売っているのかをじっくり見るために、お店を回りました。その後、売る人・買い物する人に分かれて、お店屋さんごっこのスタートです★

 今日の出店したお店をご紹介します。
(①階) つぼみ組       ~ドーナツ屋さん~
     ちゅうりっぷ①組   ~お菓子屋さん~
     ちゅうりっぷ②組   ~アイス屋さん~

(②階) すずらん①組     ~ハンバーガー屋さん~
     すずらん②組     ~魚屋さん~
     あじさい組      ~雑貨屋さん~
     さつき組       ~レストラン~  

 

IMG_5893.JPG

IMG_5888.JPG

IMG_9896.JPG

IMG_9907.JPG

IMG_9777.JPG

IMG_9836.JPG

IMG_9838.JPG

IMG_9775.JPG

IMG_9841.JPG

IMG_9862.JPG

IMG_9791.JPG

IMG_9795.JPG

IMG_9866.JPG

IMG_9798.JPG

IMG_9873.JPG

IMG_5268.JPG

 

 
 今日、子ども達は、たくさんの品物を持ち帰ったことと思います。"お店屋さんごっこ"を通して、物の売り方や買い方を学んだので、ぜひ買ってきた品物を使って、ご家庭でも"お店屋さんごっこ"をしてみてください( *´艸`)
子ども達の『いらっしゃいませ~!』の声を聞くと、購買意欲がかき立てられますよ\(^o^)/(笑)


 実は、まだお見せ出来ていない数々の写真があるのですが・・・全部をお見せできずすみません( ;∀;)