ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.02.16

小学生との交流会

今日、年長さんは三和小学校へ行きました。1年生と地域のおじいちゃんおばあちゃんとの交流会です。
もうすぐ1年生。小学校はどんなところなのか?楽しみにして行きました。

小学校に着いたら先生やお兄ちゃんお姉ちゃんたちが元気なあいさつで出迎えてくれました。
交流会の始まりです。
今年も昔の遊びにチャレンジです。昔の遊びって?1年生がどうやってするのか見せてくれました。けん玉、竹とんぼどれもすごくて早く自分たちもしたくなりました。

グループごとにわかれてスタートです。
IMG_5083.JPG
あやとりです。
IMG_5054.JPG

IMG_0174.JPG


けん玉です。うまくいったね!
IMG_0230.JPG

竹とんぼです。
IMG_5050.JPG

お手玉、難しかったな~。
IMG_5073.JPG

IMG_0202.JPG

こまです。おじいちゃん達すごかったね。
IMG_5102.JPG

7種類の遊びを楽しみました。難しいのもあったけど、1年生とおじいちゃんたちが優しく教えてくれたので楽しかったです。幼稚園でもしたいな!って。今度してみたいね。

そして1年生からプレゼントを頂きました。有難うございました。
IMG_5170.JPG

来年は自分たちが教えるんだ!と張り切っていました。

more