ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.02.03

豆まき集会

♪おにはそと~福はうち~♪
と言う事で、今日は節分ですね(*^^*)

子ども達が、1年の中でドキドキ・・・・している(笑)
豆まき集会がありましたのでご覧頂きたいなと思います!

まずは、子ども達が大好きな妖怪 ウォッチの、ジバニャンとウイスパーがやってきてくれ、豆まきの意味や節分の意味を教えてくれました!
1年で、本当は4回節分があるよ♪って事を聞き、子ども達は驚いていましたよ!

IMG_9989.JPG


次は、鬼のお面を紹介して、自分がやっつけたい!鬼さんも発表してくれました!
どの学年も上手に仕上がっていましたよ!

IMG_9997.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0016.JPG

IMG_0024.JPG

それでは、豆まきのお歌を歌いましょ~♪と言うと、年長さんは歌の後に、毎年鬼さんが登場するのをしっかり覚えていて、後方が気になっているようでした(*^^*)

3回目の豆まきの歌をうたっている時に・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・(今年の鬼さんはこっそり登場でした)
・・・・・・・子ども達は、気づかず元気に歌っていてまだ気づきません!


!!!!!!!!!!!!!子ども達も気づき、2Fのホールでは鬼さんとの戦いが始まりました!
みんな頑張れ~♪

IMG_0061.JPG

IMG_0192.JPG

IMG_0205.JPG

IMG_1975.JPG

IMG_1994.JPG

IMG_1997.JPG

IMG_2004.JPG

IMG_2012.JPG

IMG_2027.JPG

IMG_2043.JPG

IMG_2051.JPG

IMG_2057.JPG

IMG_0120.JPG

IMG_2096.JPG

その後、鬼さんと「お野菜の食べない・・など言いません・・」「お話しをきちんと聞きます」などを約束して、鬼さんたちは帰って山へ帰って行きました。

お家でも、鬼さんの話しを聞いてみてください❤


また気持ちを切り替えて、明日からお店屋さんごっこの準備を頑張ってほしいなと思います(*^^*)
廃材などのご協力本当に有難うございます。 大切に使わさせて頂きます。

more